だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじのクセ   
どうも。
『GANTZ』観るために、有休とりました、ろぼ吉です。

震災の影響で、隣市の図書館の建物が被害を受けた、
という話は以前書いたと思いますが、
実はこの建物の中には映画館も入ってまして。

うちから一番近くて便利な映画館だったんですぅ
図書館はすでに利用できるようになったんですが
なんでも、スクリーンにヒビが入ったとかなんとか……
違う階では天井落ちたって話も聞きます。
というわけで、図書館以外は今だ営業再開のメドが立たず。

こうなったら『GANTZ』も違う映画館に行かなきゃなぁ、ということで。
仕事終わってから行くのは時間的に難しいので
昼間にゆっくり行こうってことで有休とることにしたというわけです。

とはいえ、GW後じゃないと無理なので
だいぶ先になっちゃいましたが。

……隣市の映画館が再開するのとどっちが先か?
って気もしますが
ま、それはそれでいいもんね。



ってことで。
今回はこさじの番。

DSCN1225.jpg

実はこの写真、ちょうど1年前に撮った写真です。

今のうな児と同じくらいの、ピッチピチギャルの頃です。
でも、ジャンの場合1年前でもあんまり変わらない気がします。
老け込むと一気に老け込むんだけどね

DSCN1714_20110418211632.jpg

失礼やねっ
ウチはまだ老けてなんかないわっ





……歯以外はね



こさじは昔から、お皿をペパレミで埋める習性があって
食糧を隠すという意味で、これは本能的なもんなんだろうなー。
と思うんですが。
こさじの場合、ちょっと違う気が……

DSCN1712_20110418212001.jpg

ご飯無くなったで。
もっとちょうだいな。


と言ってるようにしか思えない


ハムセレをそのままあげてた頃は、
これでも地道に掘り出して

「まだあるやんっ!」って言えたんですが。

ぐちゃペレになってる今は……
ペパレミまみれで結構大変なことに
(更に踏み固めてるし

お願いだから、ぐちゃペレを隠そうとするのはやめていただきたい。
と切に思う今日この頃でございます。


埋められにくいように、お皿の下は1㎝くらいの台を置いて
一段高くしてるんですけどねー。

あんまり効果なし
              
コメント

えー、映画館がそんなことにぃ???
そちらも結構大きな被害が出ていたんですね。
こさじも若いとは思っていたけど、もう1歳半になるんだねー。
歯にトラブルをかかえているけど、毛づやもいいし、調子はよさそうだね。
しかし、そんな癖があるとは、お掃除も大変だねー。
汚れたペパーレを拾うろぼ吉さんが目に浮かぶ(爆)
こう児の成長具合も見たいし、また遊びに行きたいなー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/19, 10:45 -----

e-68 Sacchanさん
いやー、その映画館と図書館が入ってるビルね。
まだ建って2~3年の新しいビルなのよ。
他の建物ではそんな被害は出てないから、手抜き工事だったんじゃないかと……i-202
だいたい、大地震が起きたら真っ先に潰れると思われてたうちの市役所と図書館さえ
ちょっと水漏れした程度で済んでるのにさーi-202
怪我人が出なかっただけでもよかったよねー。
でも、今日更に私にとって悲しい事実が発覚!
アテにしてた他の映画館も、どうやら休業中のところが多くてねー。
5月以降の上映予定に『GANTZ』がないっ!i-201
ま、どこへだって探して観に行くけどさっ。

こさじもタクちゃんのおかげで叔母ちゃんになったけど
もうお婆ちゃんと呼ばれてもおかしくないトシになったのよね。
でもまだまだ元気だし、体重もキープしてるよ。
でもあのクセだけはねー、やめてほしいわ、ホントに i-241
ぐちゃペレまみれのペパレミって拾いにくいんだもの。
遊びに来てくれるのはいつでも大歓迎よー!
私もまたSacchanさんやちえさんちに遊びに行きたいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/19, 22:21 -----

ろぼ吉さん、おひさしぶりです!

地震があって以来、みなさんのブログ見れませんでした。

友達が命は助かったけど、自宅が津波で流された、今でもいわきに住んでる人がいたり落ち着きません。


だからまたみなさんのブログ見て元気出そうと思ってるのでブログがんばってください!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/20, 22:21 -----

ろぼ吉さん地方にも震災の影響が出てるんだねぇ・・・。
まさか映画館がそのような感じになってるとは。
ちなみに私は5月1日に見に行く予定にしてるの。
ろぼ吉さんも無事に見れますように。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/20, 23:35 -----

e-68 だいすけさん
私にも二本松市や郡山市に住んでいる友人がいます。
幸い、と言っていいのか、彼らは避難区域からは外れているし
無事も確認できたけれど
やはり今後の原発次第ではどうなるのかギリギリのところ。
日常生活にも当然支障は出ているし、なにより毎日不安と隣り合わせだと思うと
私になにができるんだろう?と考えずにはいられなくなります。
自粛ムードももっとも、とも思うけど、
普段通りの生活を送りながら被災地の人たちのことをいつも思いながら暮らすしかないとも思いますね。
私も、すっかりサボリ癖がついてしまったけれど、出来る限り更新頑張りますっ!i-229


e-68 ブライアンさん
5月1日・・・・・・仕事になっちまったぁ~i-202
今回も私はきっと一人で観に行くことになるから
ポスターの写真撮るのにウロウロするんだろうなぁ(笑)
ネタバレOKな私なので、映画の感想楽しみにしてるからね。
GANTZ観てマツケンかっこいいー!i-185 と思ってたので
結婚はちょっとショックだったわi-241
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/20, 23:58 -----

こんばんは。
こさじちゃん、変わったクセがあるんですね。
ただ、おそうじがちょっと面倒かな‥。(^^;
ハムちゃんはいろんなことをする子がいて、面白いですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/24, 21:25 -----

この隠すクセ・・・ウチでも誰かいたのに思い出せない~i-201
ろぼ吉さんのお家では、巣材はペパレミご使用なんですよね。
一度、新聞紙に変えてこったんがどんな反応するか、ドッキリカメラして欲しいです~v-398 可哀相かな?
---------- えーきち [ 編集]* URL * 04/25, 12:42 -----

こさじさんは埋め埋めタイプなんですね。
家の先々代のジャンハムちゃんがそんな感じでした。
水分の多い物とか、グチャペレとか、豆乳とかヨーグルトとかを
しっかり埋めてくれてました(^^;)
そしてもっと美味い物をくれーくれーってしてましたね~。
こさじさんもそんな感じなのかしら?
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 04/25, 23:07 -----

e-68 NEKOさん
うちの場合、ジャンはお皿を埋めちゃうクセのある子が多いです。
ジャンはあまりご飯を寝床へ持ち込まず、
食べるときにはお皿まで食べにきますもんね。
だから隠そうと思うのかもしれません。
ゴルデンは逆にホッペに全部詰め込んで、とりあえず寝床へ運んでいきます。
こんなところにゴルデンとジャンの違いがあるんですねー。


e-68 えーきちさん
気づかなかったっ!
そっかー、ペパレミやめて新聞紙にしちゃえばよかったんだー!
ペパレミが当たり前になってたので、そんな簡単なことにも気づかなかったよ(笑)
早速試してみたよー。
結果はまた後でご報告しまーす i-179


e-68 ぽんたさん
わかるなー!こさじもそうだもの。
きれいに全部隠してから、もっとくれくれー!って(笑)
何ももらえないのがわかると、諦めて渋々掘り出して食べてますけど。
ぐちゃペレだときれいに掘り出すのは無理だから
苦労しながらペパレミにくっついた分もきれいに食べてます。
大変なのは自分なのにね i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/26, 22:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/971-6f722fc8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)