だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児、妙。   
どうも。
出勤時間間違えた、ろぼ吉です。

今日シフト変わってたことすっかり忘れて
2時間半も早く出勤してしまった……
損した気分。
あと2時間半寝てられたなぁ。

ま、近いんで一旦家に帰ってきました。
おかげさまで、こんな時間に更新しているという……


当然のように、ハムズは寝てますので
先日撮った写真ですが。

DSCN1757_20110518085148.jpg

なんだか妙な体勢で、妙な顔(笑)

最近になってやっと130g達成しました。
私の記憶が確かなら、
ろぼ吉家歴代ゴルズの中では一番大きく成長中。

この回し車の上側の黄色い軸の部分に乗って体を思いっきり伸ばすと
フタに鼻先が届いちゃうみたいで
フタをガリガリ齧って傷だらけにしてくれるのが、最近の悩みのタネ

この位置からだと金網をはめてる部分にはギリギリ届かないので
天井登りをされることはまだないんだけど
ちょっと回し車の位置をずらせば金網にも届いちゃいそう。

もみじたちギャルズ時代の天井登りやり放題の衣装ケースを
先代つむ児のときに約5㎝高い衣装ケースに買い換えて
つむ児も届かなかった天井だったのに。

IMG_0517.jpg

手に持った感じでは細っこいし、
そんなに大きくも感じないんですけどね。



ところで。
先日、ろぼ吉家ではある奇妙な電話番号流出事件がありまして……
(たいしたことないかもしれないので、興味ある方だけ続きをどうぞ


朝、そろそろ出勤しようかとバタバタ戸締りをしていたとき
見知らぬ番号から電話が。
セールス系かとそのままにしてたら
留守電にメッセージを入れている。

「ろぼ吉(うちの名字)です。また電話します。」

と年配の女性の声。
親戚か?と思い、とりあえず番号をメモし、出勤。
昼休みにその番号にかけてみた。

私 「ろぼ吉です。今朝お電話いただいたみたいで……」
相手 「はぁ?うちもろぼ吉(うちの名字)ですが?」
私 「えぇっと……、Å市のろぼ吉です」

ろぼ吉性を名乗る親戚で思い当たるのは2軒しかないはずだが
知っている声ではないので
向こうが名乗ってくれるのを待つしかない私。

もう一度今朝の電話のことを説明し、
やっと相手が心当たりを思い出してくれたらしいが

相手 「あら?○○さんじゃないんですか?」
私 「違いますけど」

どうやら間違い電話だったらしいので、さっさと切りたい私。

でも相手はまだ納得できないらしい。

相手 「B市の○○さんじゃないんですか?」
私 「いえ、A市です」
相手 「B市にお住まいだったことは?」
私 「ないです」
相手 「変ねぇ。実は同窓会名簿を作り直すので、お友達にあなたの電話番号を聞いたんですよ」
私 「……それがうちの番号だったんですか?」
相手 「そうなのよ。今はA市にお住まいなんですね?」
私 「……いや、だからたぶん人違いだと思いますよ?名前も違いますし
相手 「変ねぇ。確かにお宅の電話番号を聞いたんですよ」
私 「でも、私じゃないと思います

市外局番も違うし。

明らかに私の母親よりも年上と思われる声の女性。
絶対私の同級生じゃないだろっ
なかなか納得してくれないので、そろそろイラついてきた私

もう一度、電話番号を確認してみたらいかがですか?

と言って、ようやく電話を切ったものの……


なぜ、縁もゆかりもない土地のかなり年配の人の同級生とやらが
うちの電話番号を?

たまたま、電話をかけてきた女性とうちの名字が一緒だったことが
更に話をややこしくしてるし

妙な偶然?が重なって、妙なことになってました
              
コメント

どきどきして続きを読みましたよ。
おかしななんとか詐欺でなくてよかったですね~

見知らぬ電話は相手にしないことが一番かと思います。
本当に必要な用事なら再度連絡があるし・・・・・

我が家も一度、我が家の苗字さえ知らぬ先から
セールス電話がかかったことがありました。
私「どちらにおかけですか?」
相手「・・・・・・・・」
私「名前も知らないところに電話かけないでください」(`^´)>

ややこやしい時代ですね~
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/18, 10:22 -----

記事の更新と言い、うちへの拍手コメントが夜型ろぼ吉さんにしては
珍しい時間だったので何事!?と思って覗きに来ちゃいましたよ(笑)
・・・・・ら、そ~ゆ~事だったのね( ̄m ̄)
勤務先から自宅が近いって、何かと便利で良いなぁ~。
うな児は、ちっこいとゆ~けど、ぽーたろーなんてもっとちっこかったよ。
んだけど、ろぼ吉さんの手の中のうな児は見るからにちっこいな。
うな児がうちのポポロを見たら、あまりのデカさに「化け物ーi-282
っと、驚くだろうなぁ(爆)
しっかし、謎だねぇ、その電話。
私は基本、家電が鳴っても出ない(爆)けど、こんなやり取りしてたら
ろぼ吉さんより早くイラつきキレてたかも(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/18, 10:49 -----

うな児さんと同じ事をしてウチのお嬢も天井に
掴まろうと頑張ってますよ。
カジカジが酷くて、掛かり付けのイケメン先生に注意されちゃったので
天井部分を塩ビ板(ちゃんとしたの買いに行けなくて百均)で
塞いだんですが、それでも頑張ろうとうな児君と同じように
回し車の後ろに乗ってウンウンと頑張ってます(^^;)

間違い電話は最近無いですが、一時同じ人から
ケータイに留守録が入ってたことがありました。
面倒だからかけ直したりしなかったけど(^^;)
家電には酔っぱらいのにーちゃんから、どこそこのお店に居るから
おいでよーってお誘いの電話が入ったことがありましたよ。
あとはお通夜は何時からだのなんだのとか、明日の待ち合わせは何時だとか。
私は薄情だからかけ直して事情を説明なんてしたこと無いですよ~。
ろぼ吉さんは偉いわ~
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 05/18, 11:40 -----

うな児も130gかー。
きぃちゃんは最近ちょっとスリム化して、さすけに追い越されました。
きぃちゃん、140g弱。
うな児って、さすけに毛色は似ているけど、顔は全然違うんだよねー。
お目目まんまるで大きい!
この夏、立派なおωを期待してますよ☆

家は近所の歴史博物館と電話番号が似ているみたいで、小学校の社会見学の時期になると間違い電話が早朝から数件鳴ります。
一度、学校のプリントに家の電話番号が刷られたようで、すげーかかってきたことある( ̄▼ ̄|||)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/18, 14:43 -----

うひゃひゃひゃ、可愛い!
なんか漫画みたいですな、このうな児君。

ところで今日のVS見てたら相葉さんが5本指ソックスを
5本足ソックスって言ってて萌えました。
指を動かしすぎて筋肉痛のくだりにも萌えました。
アホ可愛い子萌え♪♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/20, 01:22 -----

e-68 さつきさん
そうそう!セールスとか勧誘の電話って、名前も知らないのに名簿か何か見てとりあえず順番にかけてくるんですよね。
以前、会社にかけてきた人が何度違う番号にかけてもうちの会社が出るので
とうとう「何番~何番までがお宅の会社ですか?」って聞いてきました(笑)
電話って昔はこんなに面倒くさいもんじゃなかったはずなのに
最近は物騒だし、出ない方がいいもんになっちゃいましたね。
うちも親戚くらいしかかけないし、かけてこないはず。
今回もうちと同じ苗字じゃなかったらかけ直したりしなかったんですけどねぇ…i-229


e-68 ちえさん
珍しく朝方更新したと思ったら、
その後さっぱり音沙汰なしで亀レスとは、失礼 i-278i-201
本当に今の勤務先は近くて便利だわぁ。
どこにも異動したくないし、ちょっとくらいヤなことあっても辞められないわ。
でも、あと2時間は寝てられたと思うとかなり損した気分(笑)
ご存知の通り夜型の私だから、朝は1分でも長く寝てたいのにぃ~っ!
それにしても。
うちのゴルズはどうしてちっちゃく育つんだろ?(ジャンはデカすぎるのにi-201
ご飯がよそ宅と違うのかしら?


e-68 ぽんたさん
若ハムはどんな子でもやりたがる通過儀礼みたいなもんでしょうか?<天井登り
ある程度落ち着いた年齢になると、いつのまにかやらなくなるんですけどね。
あのおとなしいつむ児でさえやったくらいだし・・・。
でも当時は天井が今より5㎝も低かったのに。
伸縮自在なハムは、いくら体格が小さくてもビョ~ンと伸びれば天井に届いちゃうんですなぁ。
こさじのこともあって、歯は本当に心配なので
金網にだけは届かないように気をつけなくちゃ、と思ってます。
間違い電話ですが、私も普段はかけ直したりしませんよ~。
今回は名字が同じだったので親戚に何かあったのかと思ってかけ直しましたが…
まったく、紛らわしいというか謎というか、人騒がせでした。
でも自分ちの電話番号がどこかに流出?してるかもしれないってのは気分悪いですねぇ。


e-68 Sacchanさん
えぇーーーっ!Sacchanさんちの間違い電話の方が迷惑だねー。
それは菓子折りくらい貰っとかないと気が済まないわ i-229
ところで、以前にも聞いたことがあったかもしれないけど
どうしてうちのゴルズはちっちゃく育つんだ?
ご飯だって食べ残すくらいだから足りてないわけでもないはずだし
ハムセレとデカペレだから他のおうちと特別違うわけでもないよねぇ?
まぁ、健康だし標準サイズよりちょっと小さいくらいだから問題ないだろうけど
一体何が違うんだろ?と不思議でしょうがない。
でも、逆に言うとうちのジャンはどうしてそんなにデカいんだ?って言われそうだよね(笑)


e-68 ブライアンさん
このうな児の体勢、見れば見る程なにか変でしょ?(笑)
表情もなんかとぼけてるし。

5本足ソックスウケた!(爆)
一体彼は家でひとりでなにやっとんじゃいっ!って。
ホントにひとりでやってたとしたら、彼の無邪気さはうちらの想像以上だし
ひとりじゃなくて誰かに見せてたとしたら・・・ヤダーっ!i-201
今年のムヒのCM見た?いいねぇ、今年も。
『日本一ムヒが似合う男』って…(笑)
うちはもちろんムヒだけど、塗ったら当然「あひょ~i-185」って言っちゃう。
あ、カレーはもちろんバーモントだっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/23, 21:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/974-10d1c06e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)