だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、掘りまくる   
どうも。
3年ぶりにバッサリ髪切りました、ろぼ吉です。

どうせ切るならバッサリ、と思ってたので30㎝近く切りました。
同僚たちの反応が面白い。
顔見知りのお客さんは二度見するし
明らかに何か言いたげで目は私の頭に釘付けなのに
言っちゃいけないと思うのかセクハラ発言になると思ってるのか
何も言わずに去っていく……その反応すら面白い(笑)

ウマウマオヤジの反応は……。

「…切っ……たよねぇ?」

なぜ疑問符?

まぁ、昔20㎝切っても1ヶ月気づかなかった(← 本気で!)彼も
さすがに今回は気づいた、のかな?疑問符ついてたけど


ま、これもある意味節電対策?


ところで。
以前ペパレミのホリホリが激しくて、ご飯埋めちゃって困るのよー
と書いたら、

ペパレミやめて新聞紙にしちゃえばえーやん

みたいなアドバイスを元親様からいただいて、
早速そうさせていただきました。

DSCN1727.jpg

なんやこれっ
安っぽい床やっ


微妙~な反応してましたが、おかげでぐちゃペレが埋まることもなくなり
掃除もラクチンになりました。


とはいえ、こさじは更に激しくなった、かも?

[広告] VPS


[広告] VPS


やるだろうなぁ~とは思ってたけど、
ハムって新聞紙の下に潜るの好きだよねぇ(笑)
新聞紙はクッション性をもたせるために8~10枚重ねにしてるので
こさじには結構重労働だと思ったんだけど、
そうでもないみたい。

DSCN1784.jpg

外にかき出した砂も、ペパレミが無くなったら余計目立つ

DSCN1790.jpg

面白いんやからえーやん


(そんなこさじですが、前回初歯切りを経験してから13日。
またぐちゃペレを残すようになってきたので
明日歯切りに連れていこうと思ってます)

こさじには内緒でお願いします(笑)
              
コメント

こんばんは。
こさじちゃん、いっぱいホリホリしてますね。(^^)
ハムちゃんは新聞紙を齧ったり、潜ったりするのは好きみたいですね。
暑くなると下に潜り込んで寝ている姿が見られるようになるかも。
30cmも短くって、けっこうな長さを切ったのですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/23, 22:34 -----

親元さんちのコも地下型生活だったりしたからねー。
こさじにもそんな血が流れているのかもしれない(笑)
そのうち、新聞の間に挟まって移動するようになったりねー。
歯切り、マスターしちゃえよ(爆)

私の中ではろぼ吉さんはショートのイメージなんだよなぁ。
きっと似合うはず☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/24, 08:00 -----

うひょ~~おんなじタイミングですよ・・・・
私も、ヘアースタイルを生まれてはじめてのボブにしました。
美容院では、いつも何にも考えずにお任せにしていたけれど、
先生の奥さんがボブになっていたのを、ほめたら・・・・
あっと言う間に切られてしまったの\(◎o◎)/!

でも、いろんな人がわざわざ声をかけてきてくれて、
私もちょっと楽しくなっています。


下敷きに「新聞紙」って、新聞のインクは大丈夫でしょうか?
我が家では、そのインクが心配なので、
失敗したコピー用紙を何枚か敷いて、ペパミレを使用しています。
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/24, 12:36 -----

ばっさり切っちゃったんですね~。
私は汗かきで髪の毛を伝って汗がダラダラするので
今時期は下手に切れません(^^;)

こさじさん、掘り掘りしてますね~。
こんな風に掘り掘りしてたんだ-ってよく観察できるくらい
丸見えなのが良いですなw
ジャンの力も侮れないですよね。
動かせないだろうって物も掘り掘りパワーで
動かしちゃうし、ペットシーツとかも穴を開けて潜り込んじゃうし
もう好きにしてくれたまえって言いたくなる状態に良くなりました。
おトイレ砂蹴り出すのはウチだとゴルの方が激しいです。
こさじさんも中々激しいですなw
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 05/24, 21:03 -----

e-68 NEKOさん
床材をなくすと、必ずこうなりますよね。
滑り止めになるものが何もないから、思いっきり滑りながら開脚しつつ
かなり真剣にホリホリ……引っ掻いてるって言った方が正しいのかな?(笑)
先日少し暑くなった日に、やっぱり新聞新の下に潜って寝てましたよ。
すぐ起きて出てきたので、ホントに寝てたかどうかはわかりませんが。
ひんやりして気持ちいいんでしょうね。
菜月ちゃんもよくやってましたねぇ。

髪を切るならやっぱりこれくらいバッサリやらないと!(笑)
気分もかなり変わってリフレッシュしました。


e-68 Sacchanさん
歯切り、行ってきたよ~!
今回は4ミリ程切ってきた。
やっぱり自分で切るなんて無理だよぉ~i-201
こさじを押さえこむだけでも一苦労なのに、
片手でこさじ持って、もう片方でパチンとやるなんてぜーったい無理っ!
こさじの暴れっぷりは半端じゃないんだから。
先生もちょっと苦労してたけど、さすがに手際がいいわ i-229

Sacchanさんと初めて会った頃より今は短いかもね。
あの頃はもう伸ばし始めてた頃だったから。
今は、長澤まさみと同じくらいの長さかな。
めっちゃラクチン i-236


e-68 さつきさん
さつきさんも同時期に短くしたんですね~。
暑くなる前にバッサリやっとくのもいいもんですよ。
さすがに毎日誰かに声かけられますよね(笑)
切る直前までちょっと迷ってたんだけど、思いっきり短くして正解でした。
でも、ショートにすると、ちょっと伸びてくるとうっとおしくなってくるから
美容院に行く回数も増えるんですよねぇ i-229

新聞紙のインクを気にされる方は結構いらっしゃるようですが
昔のインクと違って今のインクは色落ちもほとんどないし、ハムに害はないと思ってます。
ビリビリ破っても、食べるわけではないし
ジャンは滅多に口(頬袋)に入れたりしないですから。
梅雨の時期など湿気が気になる季節はサラッとしてるし
毎日取り換えても惜しくないから清潔さが保てるし……と思います。
あくまで個人的な意見ですが。
ただ裸足で走り回る足の裏の負担を軽減するために、新聞は少し厚めに敷いて痛くないように気を付けてるくらいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/24, 21:08 -----

お久~v-222 社会(ハムブログ界)復帰中のくららです(笑)
ろぼ吉さん、髪切ったのぉ~?待ち合わせしたら、またわかんなくて
シカトしちゃうかも?(爆)
うちの旦那も、全然気づかないよぉ~。まっ、最近じゃぁ、たとえ
気づいても、なぁ~んも言わないけどネ。我関せずみたいな?v-403
こさじちゃんは、ぺパレミにご飯埋めるかぁ~うちのニニちゃんも、
チップに埋めちゃうのよぉ~v-388
こさじっち、新聞紙のインクで、腹黒くならないかい?(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/25, 00:54 -----

e-68 くららさん
あ~待ち合わせしたら、たぶんまたわかんないね(笑)
今度はお互いに顔以外に一発でわかる目印でも持ってないと i-278
お願いだからシカトはしないで i-201
ジャンってさぁ~ご飯埋めるのって本能?なんだろうね。
でもぐちゃペレのときはやめていただきたいi-202
新聞紙でおなか黒くなるかな?(笑)
もともと薄汚れた(爆)おなかの色だからよくわかんないや。
足の裏もジャンは毛が生えてるからねぇ。
ゴルだったら裸足だから黒くなればわかりそうだけど。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/25, 22:14 -----

ケリケリしてる時のこさじちゃんのファンシーな白いちっぽに萌え~♪

夏はやっぱショートだよね。
私もこのおもしろい頭を卒業して、普通のショートになりたいっ。
まずはこのチンチクリンな前髪を伸ばす!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/26, 01:01 -----

e-68 ブライアンさん
ジャンのケリケリしてる後姿ってなんだかもう無我夢中で
そのわりに成果が無くて(笑)、健気だよねぇ。
アクセサリーのようにくっついているチッポがその健気さを強調してる気もする。
こないだね、お客さんに「失恋でもしたの?」って言われたの i-229
だから言ってやったんだ。
「失恋で髪切るのは20代までで、30過ぎたら暑いから切るんですっ!」って。
ま、気分転換なのが建前だけど、実際の理由ってみんなそんなもんだよねー。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/29, 16:39 -----

こんにちわ~♪ こったんすごいシャカシャカ~☆
やっぱり隠したい派やねんな~これやとお手々の爪が伸びなくて一石二鳥と思ったのは私だけではないハズ~(笑)
この砂場の砂かき出しは、初めてしました?
ウチは、普段新聞と古着を敷いてるのですが、誰か毎回お皿に砂盛るコがいたような・・・ぐちゃペレに砂だと、ペパロミより悲惨ですしね~隠さんでも誰も取らへんっちゅ~の~☆

お会いした時、ろぼ吉さんはセミロングでしたね~これからの季節、短い方が涼しげでいいですねv-392
---------- えーきち [ 編集]* URL * 05/30, 11:27 -----

e-68 えーきちさん
そうそう!歯は定期カットしなくちゃなんだから、せめて爪は自分で研いでいただきたい(笑)
でもちょっと伸び気味かなぁ?
ぐちゃペレが爪の間に挟まって取れなくなってるなぁ。
まぁ、伸びすぎって程ではないので心配いらないけど。
トイレ砂をかき出すのは以前からなの。
だから絶対にお皿まで砂が飛ばないくらい離して置いてるんだ i-229
えーきちさんとお会いした時ってまだセミロングでしたっけ?
去年の夏までは首の後ろ辺りが蒸れて暑かったんですけど
今年は逆にスースーしますわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/31, 22:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/975-03a31508

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)