だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うな児登頂、と、こさじ   
どうも。
たまった録画番組40時間分、
せっせと鑑賞中の、ろぼ吉です
しかも、ドラマとか映画ばっか

その合間には読書。
こういう時に限って予約してた本が次々と順番回ってくるんだなー。

そんなわけで、なんかいろいろ自分を追い込んじゃってます。


先週更新サボっちゃったので、
以前からお披露目する機会を逃してた動画でもいかがでしょう?

DSCN1733.jpg

なーにぃ?やっとボクの出番?

そう。
うな児も立派に成長した証しの動画だよ。
(と言っても会長好みの○○ネタではないので、あしからず


[広告] VPS


ご覧の通り、結構頑張って登頂成功してます。
手を思いっきり伸ばしても、天井に届きそうもないのに
ジャンプしてるわけでもなく
あるとき突然天井に手が届いて、
あっという間に登っちゃうんだからビックリです。

DSCN1766.jpg

もうコツつかんじゃったもーん


ちなみに、「脱走」というタイトル付けてるわりに
実際は目の前で登頂してるので、脱走はしてません(笑)


DSCN1774.jpg

いつかぜったい冒険するんだもーん

現在体重は136gになりました。
これ以上重くなっても登れるか?




ところで。
今日はこさじの通院日でした。
2週間に一度、歯をカットしています。

ほぼ毎日私もこさじの歯の状態をチェックしてはいるけれど
口の奥に向かって生えている歯が
どれくらいまで伸びているのかまでは確認できず
磨り潰したものしか食べてないので伸びるスピードも速く
私自身の都合もあって、
2週間をメドに病院に連れていくことにしています。

今日も5㎜ほどカットしてきました。
2週間で5㎜……

DSCN1722.jpg

病院ももう3回目やけど、まだ慣れへんの

現在、こさじの体重は56g。
歯以外はまったく問題なしのこさじです
              
コメント

おぉ!うな児のバックショット。
ろぼ吉さん、もうちょっと下アングルからお願いできる?^m^
ごるって、一度覚えると、もぉ、どんどんやっちゃうんだよねー。
家のさすけも、最近毎晩のウンテイで困ったもんだよ。
さすけはあんまりメガネが目立たないんだよね。
うな児は目のまわりが全体的に茶色でセーブルって感じだよね。
サテン具合はわからんが(爆)

こさじの歯のカットも大変だなー。
私もジャンの歯は正直切る勇気がない(汗)
ちっちゃいんだも~ん。
しかも、上でしょ?たまこは下だったから切りやすかったのよね。
だけど、体重も安定してて、よかった。

それにしてもお忙しそうだねー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/08, 10:02 -----

登頂しようとするうな児ぼっちゃんの後ろに、
うすらぼんやりとこさじ嬢が見える…
気のせい?
いや、いるよね?
こさじ嬢もウゴウゴしてるよね?

HDD消化、がんばってますかぁ?
え?私?
私はもうためっぱなしよ!(爆)
こないだHDDレコーダーから「録画容量が
足りないよぉ」って言われて、泣く泣くちょっと消した(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/09, 01:47 -----

e-68 Sacchanさん
すいませーん、会長!次回はなんとかローアングルで撮影してみますっi-201
だぁかぁらぁ!今回は○○ネタじゃないって言ってるでしょーがっ!(笑)
うな児ってやっぱりサテンらしさがあんまり見られないよね?
サテンって聞いたから、ほー、これがサテンなのか。って思ったけど、正直、ん?って感じ。
サテンって言ったらちえさんちのポジョりんが私の中では筆頭なんだけどねー。
ポジョりんはキラキラi-189美しかったなぁ。
毛色の違いもあるのかな?
いやいや、セーブルでもキラキラi-189するもんよね?
ま、いーんだけど。


e-68 ブライアンさん
HDD消化ちょっと休止中(笑)
それでも30時間分くらいは消化したのよー!i-201
っていうかさ、ほとんど韓国ドラマなんだわ(笑)
しかも時代劇?ばっか。
時代設定とかよくわかんないわ、登場人物の予備知識もほとんどないわ、
内容も似たような似てないような、でも面白いっ!ハマるっ!
ってな感じでいろんなの録ってるから
1つのドラマをある程度貯めてまとめて観ないと何が何だかわかんなくなっちゃうのよね。
で、貯めすぎて面倒くさくなると…i-229
でも見始めるとまたハマる…迷宮ですな。

動画に映ってるこさじを、よくぞ見つけてくれましたっ!
おっしゃる通り、こさじの姿はよく見えないけど
ティッシュ布団がウゴウゴしてるよね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/09, 02:53 -----

うな児さん、ウチのぽてとお嬢さんと同じです。
毎日タコツボのお家とかトイレとかのフチに登っては
ウンウンと伸び上がって脱走しようとぶら下がってます。
蓋を網にしていたときはカジカジが激しかったので
歯の調子が悪くなるところでしたが
塩ビの蓋に変えた今でもカジカジと脱走しようと頑張ってます。
コツを掴まれると何度もやりますよね。
困りますな(´д`;)

こさじさんは結構な周期で歯切りしてるんですね。
でもご飯をモリモリ食べて体重維持が出来てるから
良い感じですね
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 06/09, 20:53 -----

こんばんは。
うな児くん、上手に登りますね。(^^)
一度覚えてしまうと、何度でもやるようになってしまいますね。
慣れるものではないと思うけど、2週間ごとのこさじちゃんの歯のカットは大変ですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 06/12, 21:45 -----

e-68 ぽんたさん
どちらのお世話係さんも悩みのタネは一緒ですねぇ。
どの子も一度はハマる遊びみたいなもんなんでしょうなぁ。
逆にコレをやらないと、「あれ?」って感じもしちゃう。
成長過程のひとつですね。
蓋や金網についたキズは後々記念になりますが、歯が心配。
その心配さえなければ、好きなだけ遊ばせてあげたいんですけどね i-229
こさじはおかげさまで食欲旺盛。
歯をカットした後はハムセレ25個分のぐちゃペレも完食してくれます。
それが段々残すようになってきて、その量によって
そろそろカットの時期かな?って感じになります。
本当に、食べてくれるのは安心ですよね。


e-68 NEKOさん
限られたスペースから外に出られないハムにとって
外に出たい衝動のひとつであり、楽しい遊びのひとつなんですよね。
だから、できるだけやりたいようにしてあげたいんですけど・・・
こさじのように歯に異常が出ないためにも、ある程度制限しないとi-202
こさじも病院ではおとなしくしてくれるので助かります。
先生も上手なんでしょうねぇ i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/13, 05:53 -----

あ~v-399コメ入れたのに、送信出来ずに全部消えた…orz
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/17, 00:06 -----

e-68 くららさん
なんだか申し訳ないっす i-229i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/18, 22:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/976-62a3420f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。