だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
暑くなってきましたねぇ   
どうも。
今年はさすがに扇風機買いました、ろぼ吉です。

先週辺りからココろぼ吉地方も急激に暑くなってきました。

いつもの夏ならエアコン設定温度26度で
寝る直前までキンキンに部屋を冷やし
朝は起きたらまずエアコンONしてたものですが……
さすがに今年はそうもできず。
エアコンの設定温度28度にして、極力点けず、
その代り扇風機と、すだれを掛けて窓を開けて凌いでおります。

……扇風機は場所を取るので買いたくなかったんですけどね
さすがにそうも言ってられず。

そう。
ろぼ吉地方は内陸なので、とにかく暑いのです

そうなると、心配なのはハムズのこと。

先週の暑かった日、夕方帰宅すると

DSCN1834.jpg

こさじが床と新聞紙の間に挟まって寝てました。

ここ以外でも、

DSCN1835.jpg

素焼きブタの中で寝ていることも増えて
涼しい場所を探して過ごしているようです。


今のところはまだ部屋の中の温度も、心配するほど上昇はしてないようです。


うな児にとっては初めての夏。
暑くなったら野良寝するか?
かくれんBOXの中で寝るか?
個人的には野良寝してほしいんだけど、それも豪快な、ね。

だいたい今までの歴代ゴルズの場合、
夏でも寝場所はなかなか変えないのだけど

DSCN1838.jpg

↑ 寝起きでも耳はデカい

うな児もやっぱり今だにおうち寝。
でもお布団は気持ち少なめ

掃除とご飯の時間、
呼べばすぐに出てきて手馬車に乗ってくれたつむ児と違って
うな児はいつもなかなか出てきてくれない
やっと面倒くさそうに出てきても、
たまーにまたおうちの中に戻って
お弁当をたらふくホッペに詰め込んでから出直すこともある。

DSCN1845.jpg

準備できたよー出るよーー!

正確な体重計れないから、
お弁当はなるべく持ってこないでいただきたいんですけどね

DSCN1846.jpg

やぁだよー
              
コメント

おっv-237珍しくいっちば~んv-219かな?
なんか急に暑くなったねぇ。
ハムに限らず、ペット飼ってる人は、今年の夏は大変そうだよね。
うちは、トトくんが野良寝を始めましたが、これが超耳ざといヤツで、
写真撮ろうとすると、すぐ起きちゃうの。i-181
どんだけビビリ~なんだとか思う。(笑)

もうすぐこさじちゃんに会えるのを、楽しみにしてますv-238
↑うな児はどうでもいい。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/29, 00:05 -----

梅雨明けたのか?って思ってたら、
ホント急に暑くなってきた…
やはりこちら南国の暑さは本格的なんで
今、設定29度湿度55%の除湿かけて出勤してるよ。
で、寝るときはエアコン消してる。
今からこう暑いと、真夏はどうなるかねぇ?

嵐祭りですかぁ~。いいな、いいな♪
合宿DVDも見るのかな?
合宿での松本さんのイタズラっ子ぶりに萌えるがいい!!!
(私だけ?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/29, 01:55 -----

ほんとに暑くなってきましたわ・・・・・・

我が家は、名古屋の中心街にあるので、夜はヒートアイランドです。クーラーの設定温度を29℃にして寝ています。
なので、朝ハムムたちは散歩も早々に「お涼み」を貰って
もぐりこんでいますわ~

昨日の朝、あの神経質なFYOがトイレで野良寝。
POLCOは回し車で野良寝。
さすがに、MOMOも滑り台の下で野良寝。

本日の中部電力の電気量予測は91%ですって!!!
いつまでもつのかしらん~
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/29, 09:54 -----

私1人の時は、エアコンなし、扇風機もごくまれに利用するだけで、
家では汗をかくことをよしとするまゆきです。(窓は全開)
まぁ仕事場が快適環境で、平日日中の暑さを知らない贅沢な
人間だからできることなんですけどね。
でもさすがに今週の暑さ、1歳10ヶ月超のDAIGO君の
ためだけに、人間不在時でもエアコンつけちゃいました。
冷凍したペットボトル+扇風機からの、タイマーONで昼前からエアコン運転。
ちなみに私の今年の暑さ対策は「水にひたして、ひんやり効果がなが~く持続」のひやっとタオルです(*^^)v

---------- まゆき [ 編集]* URL * 07/02, 04:28 -----

e-68 くららさん
この度はほんとーーーーーーーにっ、いやはや何とも
お世話になりますっ i-229
こさじに会っていただくことは今回はできなくなりましたが
私はトトくんとニニちゃんに会えるのを楽しみにしておりますi-201

こさじもさぁ~寝姿撮ろうとするとすぐ起きちゃうんだよね。
ジャンは警戒心緩そうに見えて、なかなか鋭い。
根はビビリなんだよね。


e-68 ブライアンさん
職場に鹿児島出身の子がいるんだけど、
鹿児島の暑さとこっちの暑さはやっぱり違うと言ってたよ。
こっちの方が蒸し暑さは上なのかな?
本当に今年の夏はどうなるんだろね?
設定温度29度かぁ~なんかもうそれって冷房なの?って感じもする(笑)
ブライアンさんも先日嵐祭りやってたじゃーん!
っていうか、私よりも結構な頻度でジャニ祭りやってるし i-278
今回はうちで開催する予定だったんだけど、実はちょっとしたハプニングがありまして
急遽会場変更して開催することになったんだ~。
詳細は後日っつーことで。


e-68 さつきさん
7月になって、毎日節電の達成具合が発表されるようになったけど
35℃を超える日はやっぱりなかなか厳しい結果にi-202
一般家庭ももうこれまでに出来る限りの節電はしてるから
これ以上の節電は難しいですよね。
まぁ、ほんのちょっとでも去年よりは我慢して・・・って気持ちの積み重ねが精いっぱい。
この分だとやっぱり計画停電も実施されるんじゃないかしら?
ハムズの野良寝姿見て気持ちは癒されるけど、それって暑いってことですもんねぇ。


e-68 まゆきさん
真夏生まれは暑さに強いっていうのは大ウソだぁーーー!
汗かくの苦手な私は、家の中では完全にハムズよりダレてます(笑)
私も職場はある意味客商売なので、家にいるよりは冷房を使うことを許されてるけれど
ちょっとでも涼しいと感じるくらいになると、年配のお客さんから苦情がくるi-202
本を読んでるお客さんは涼しいと思っても、ずっと動き回ってる私たちはいつも汗ダラダラなんだけどなぁ。
DAIGO君ももうそんなお年になるんですねぇ。
元気に乗り切ってもらいたいものです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 20:17 -----

昨日はお疲れ~(汗)
あ~ぁ、本当ならあのトイレで(爆)きぃちゃんと一緒にいたうな児に会えていたのになー。
残念、残念、残念(爆)
こさじの写真も撮って、えーきちに報告できたのになー。
残念×3(爆)

ま、次は嵐祭り抜きでもお邪魔するよー(笑)

昨日ははむ達大丈夫だったかな?
私はエアコン買ったぞぉ~~~!って、ここで発表するなと?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/05, 12:07 -----

[絵文字:e-68] Sacchanさん
おつかれー!
やっぱりうな児はサテンじゃないよね?(笑)
暑さが一段落した頃にでも、会いにきてね。
昨日はやっぱりさすがに帰宅後ちょっと部屋の中がモワッとしてたけど
ハムズは普段通りいい子でお留守番しててくれたよ。
あの時間に帰ってからエアコン買いに行けるなんてやっぱ近くていいね~。
工事までの数日間、なんとか耐えてください(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/06, 00:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/978-b855fe2a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
