だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
嵐祭りとくらら家のハムズ   
どうも。
DVD、再生できませんっ!ろぼ吉です。

というわけで、
本来なら今回は我が家で開催する予定だった嵐祭りでしたが
3日前に発覚した非常事態に、急遽開催地変更……

ろぼ吉家ではいまだにPS2でDVDを再生しているのだが
数か月前にケーブルTVのモデムを設置した際に
テレビへの接続方法を勝手に変更されてしまったようで
テレビ画面に映像が出ないっ! という事態になっていました。

この数か月間、発覚してなかった=どんだけDVD観ないのよっ!
ってことで、いまだにブルーレイ買う必要性がなかったことが
わかっていただけるだろうか?(笑)

発覚数時間前に、調子に乗って参加者全員に
「準備はバッチリかい?」なんてメール送っておいて、
一番肝心な準備ができてなかったのは私でございましたっ!
穴があったら逃げ出したい不祥事にも
快く計画を立て直してくださった関係各位皆さま、
お世話になりました。

そして今回も、楽しかった!大騒ぎだったっ!(笑)

なんせ、うちに帰ってきても私は
まだ当分、大画面でDVDを堪能できないもので
そしてやっぱりこういうものは、一人よりも大勢で観た方が楽しいから!
先日の学校イベントで買ってきていただいた嵐うちわを振り振り
本来ならもてなす立場だったはずなのに
しっかりもてなされる立場に甘えてしまった私。

嵐に興味ないのに今回参加していたSacchanさんも
途中PSPでゲームし始めたりもしてたけど
結果的には相葉ちゃんファンになって私のライバルになった程
嵐祭りは今回も楽しかったのでした



ところで、急遽部屋を提供してくださったくららさんちの

IMG_0587.jpg

トトくん。

おとなしくて優しい男子は、寝起きにも関わらず
こんなに爽やかに迎えてくれました。

でもニニちゃんは

IMG_0593.jpg

目つきの 悪さ 鋭さにビックリだ(笑) (↑ これぞ寝起き顔!)

私にしては珍しく人様んちでバシバシ写真撮ったのに
白光しまくっちゃって、ちゃんとボケずに写ってたのはこの2枚と

IMG_0598.jpg
(↑ みんなの視線がニニちゃんに向いている間、
お散歩サークル内でアピールするトトくん)

コレだけ

なんかつくづく、ごめん


トトくんもニニちゃんも、体格的にはこさじと同じくらい。
見た目よりデブだデカいと言われるこさじですが、
実際見たトトくんとニニちゃんと大差なかったぞ(笑)

IMG_0602.jpg

帰宅後、いつも通りお留守番してたこさじ

DSCN1827.jpg

うな児

Sacchanさんから頂いた白いとうもろこしを早速味わいました。
(あっという間に食べちゃったので写真なし
              
コメント

やーやー、盛り上がったみたいですなぁ。
しかし数時間前に発覚て…(笑)
でも、すぐさま対応できてしまったのがすごい!
私もライブDVDいろいろ見るけど、嵐ちゃんのは
まさに参加型のライブだよね。
ひとりでじっくり鑑賞というより、みんなでワイワイ
見たほうが楽しい。
あ、だけどダンス部分だけはひとりでじっくり堪能したい。
(あの衣装でのあのMonsterはかっこよかったよね!ね!)
あとね、ラストのStill、この曲聴くとじ~~~~~んってするっ!
アルバム、今日フラゲってきたけど、まだ聴けてない。
ヘッドフォンして正座で全部通して聴くのが私の儀式なんで、
明日くらいかな、聴けるのは。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/06, 01:37 -----

おぉ!嵐祭り記事でブライアンさんが一番に駆けつけてる(爆)
Monsterって、EXILEみたいに踊っていたヤツか?
みんなで踊るつっても、私はDVDもらってないっつ~の。←やる気満々か?(爆)
あ、ちえさんに渡す前に見ればいいのかー。
(若干興味は持ったものの、まだファンとは言い切れないけど・・・)

我が家もぽみおがブルサファだったけど、血縁あるだけあって、こさじに似てる。
ニニちゃんの眼力はすごかったねー。いろいろなもんだ☆
コーンの写真、見たかったー(涙)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/06, 11:25 -----

おつかれ~っぃv-222v-40

↑すいませんHP主ろぼ吉ではありませんが
ブライアンさん
私もStillv-343大好きですv-352v-40v-352
↑Sacchanさんコメ目入っちゃったよ~v-355
えぐざいるさん達はね~ダンスのプロでしょうが~v-441
チューチュートレインみたく回ってたならまだしも
全然違うっしょレベルが(汗爆))
くららさんにゆわれてそー思ったか?笑)
でもまぁ
そうそう、あなたのニノv-441センターのやつですよ(爆))
ちえぽこりんに送る前に練習しなさいv-352v-40

ってかぁーマジあたしの野望ぐぁっ
次回こそは『あ~。ろぼ吉くんっアイスコーヒーおかわりっ』を
言わせろーーーーーーーーーーっv-217v-40v-41
ま・↑くららさんにゆったから良しとする(自爆))

ブルーレイ買えっv-41
そして、インタビューとか、アンコールとか合宿のとか
ちゃんともう一度
見たほうがいいよっv-40v-219
↑とりあえず
パソコンで(爆x1000000000))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/06, 16:50 -----

e-68 ブライアンさん
聴いたーーーー!?アルバム!i-237
1回目聴いたときはピン!とこなかった曲も
2回3回と聴いてくうちにイ~イ感じになってくるんだよなぁ。
そんな中で今回はニノのソロにジーンe-420 ときた私です。
嵐祭りは5人以上でそれぞれ担当が分れてるとなお楽しい!
もちろんうちわ振り振り(笑)
ラストのStill?祭りでは時間の関係で2枚目は最後まで観れなかったんだよねぇi-202
ってことはまだ観てない曲か?
とりあえず今はパソコンで観るしかできない私(涙)
ちなみに私は家の中ではあんまりCDは聴かない。
っていうか、そんなにじっくり聴いてられる時間がないもので
いつもCDは車の中用に1枚コピーして、運転しながら聴くんだ。


e-68 Sacchanさん
思いのほかハマっちゃったんじゃないの?(笑)
これでアナタもちゃっかり嵐ファンの仲間入り。
次回嵐祭りも参加決定~~~~~!
相葉ちゃん好きになってくれたのは嬉しいが、やはりここはニノ担になりなさい i-229
ニノもいいぞ~!私は好きだぞ、相葉ちゃんの次に(笑)
コーンは歯の無いこさじもちゃんと食べてたよ。
うな児の写真は後日アップするね~!


e-68 ひめぷるさん
嵐とエグザイルのダンスが同じレベルに見えちゃうくらい
Sacchanさんはハマっちゃったってことですよ i-278
ある意味野望達成してないかい?(笑)
あのSacchanさんを嵐好きにさせかけてるんだから。
次回もアイスコーヒーと紅茶ね。
あ、紅茶はリプトンでね。
忘れなかったら覚えとく i-235
グミ全部食ったか?
DVDは休みの日に集中して観る!
あ、でもStillってこないだは観てないよね?
2枚目最後まで観てないもんね。
Stillだけとりあえず観とくか。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/06, 23:04 -----

お疲れ様でした~v-222皆さまの仕事の早さについていけてませんi-229
予定変更の部分も含めて、何だかんだと楽しかったね。v-218
Stillは、確かラストだったような?二枚めの最後のほうだと思うよ~
てか、ハム友なんだか嵐友なんだかわからなくなってきた今日この頃。
リプトン紅茶は、あのままとっておいて、次回持ってくってことでどう?(笑)
アルバム、今日通勤電車の中で聴いた。明日の通勤時にも聴くv-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/06, 23:56 -----

嵐祭りですか~。
私の友達がその場に居たら、ニノの事を熱く語ってくれたことでしょう(^^;)
ろぼ吉宅の機材がダメだったって言うのはPS2との
接続の具合が悪かったからでしたか。
HDDレコーダーとかも、地デジ対策でダイブ安くなってるから
そちらに乗り換えた方が良いかもですよ~(^^;)
ブルーレイは私も必要としてないのでPS3で見れれば良いって感じで
当分買う予定が無いっすw

トトちゃんもニニちゃんも可愛いですね~。
こさじさんはそんなに大きい方ではないのでは?
ウチの歴代ハムで代謝不良で食べた分全部お肉になっちゃう子が
いたんですけど、その子は80gオーバーでしたよ。
当時通ってた獣医さんにでっかいなーって言われてました(^^;)


---------- ぽんた [ 編集]* URL * 07/07, 12:07 -----

こんばんは。
こさじちゃんとうな児くん、おいしいとうもろこしをもらったんですね。(^^)
しかし、ケーブルTVのモデムをつけたときにきちんとしてくれないなんて、クレームものですね。
たぶん難しいことではないと思うのですが、責任持ってやってもらわないと困りますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/07, 23:01 -----

嵐まつり、楽しそ~うv-238
皆さん、ハム友でありつつ嵐友でもあるんですね~
そして、こさじちゃんもうな児くんもおいしいお土産があってよかったね♪
白いとうもろこしは甘みが強くておいしいんですよね☆
しかし業者さん、接続を変更するならひとこと言ってくれてもいいのに~


こちらも最近いろいろありまして…

昨日のことですが、ぷっちーが亡くなりました。
最期の2週間ほどは歩くのも食べるのもやっとというかんじでした。
おおよそ2歳と3ヶ月、よくがんばりました。
そして、かわいがってくださってありがとうございました。

1週間ほど前のことですが、新入りジャンハムちゃんをお迎えしました。
ノーマルの男の子でミミ太といいます。
ホームセンターの小動物コーナーで虫かごに入れられて安売りになっていた子です。
耳の大きさが左右で違っているので売れ残ってしまったのでしょう。
よくよく見ると耳にほんの小さな穴が開いていました。
耳に特徴があるのでミミ太です。
そして、現在トイレトレーニングに苦戦しております…
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 07/09, 20:31 -----

e-68 くららさん
コメントいただいてから1週間も放置しちゃってごめーん!i-201
なんとか早めにアップしなきゃ!とは思ってアップはしたけど
その後は放ったらかし i-229
DVDの残りもいまだ観れてないんだよぉ~~~~~~i-202
あ、アルバムはもう何回も何回も聴いてるけど。
ハム友とかブロ友とか嵐友とか、もうククリは関係ないよね~(笑)
紅茶が賞味期限切れになる前に、また会おうね~!


e-68 ぽんたさん
相葉ちゃん担当の私ですが、実はニノも好きなんですよ、私。
顔とか声なんかは大好きなんだけど、キャラで相葉ちゃんが勝ってる感じ(笑)
嵐祭りはめちゃくちゃ楽しいですよ~i-237
トトくんとニニちゃんは普段くららさんのブログで見ている通りの子たちでした。
うちの歴代ジャンはみんな大きめの子で、よそのお宅のジャンさんはみんな小さいんですよ。
でも珍しく同じサイズのジャンに会えました(笑)


e-68 NEKOさん
ホントにクレームどころか、騙されたって感じです i-231
事前の説明が足りなくて、いざ工事してみたらあれもこれも
「約束と違うじゃないかぁ~~~~~っ!」ってことばかりで。
工事しちゃった以上、半年は解約できないので今は我慢していますが
半年経ったら即!解約するつもりです。
どうせ解約するんだし、そしたらまた接続も元に戻すことになるので
それまであと少し、ブルーレイ買うのも待とうかと・・・i-229


e-68 tekuteku♪ さん
ぶっちーくん、2歳越えも果たして大往生だったんですね。
きっと幸せなハム生を全うできたんだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
ミミ太くんのようにお店で売れ残っちゃったり怪我をしちゃった子をお迎えするのは
実はとても勇気のあることだと思います。
きっと同じケース内でケンカして、耳を齧られちゃったんでしょうね。
でもそういう子には誰よりも強くたくましく育ってほしい。
これからは楽しく過ごせるでしょう。
とりあえず、早くトイレを覚えてくれるといいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/14, 21:56 -----

今年も盛大に「お祭り」が開催された様子を拝見しておりましたら・・・・・・・・

機種変更したときに、スマホの話題を店員さんとしたら・・・・

ろぼ吉さん、おせっかいな連絡ですが、
私のHPからご連絡ください。
PCを変えたら、ろぼ吉さんのアドレスが分からなくなりました。
こんな書き込みですみませんm(__)m
---------- さつ [ 編集]* URL * 07/24, 09:32 -----

慌てて?????

名前が「さつ」になっていました。
「さつき」です。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/25, 09:41 -----

e-68 さつきさん
なにを慌ててるんですか?(笑)
今朝、私の知っているさつきさんのアドレスにメールを送っておきました。
確認してくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 04:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/979-24e72e69

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
