だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
美味しくいただきました   
どうも。
『コーヒー』という名の燻製汁 、お久しぶりのろぼ吉です。

夏になって、お茶や飲料水の他にもう1本、
アイスコーヒーを職場に持って行っています。
でも、水出しの美味しいアイスコーヒーがなかなか見つからない。
いろんなメーカーのものを試しているんだけど、なかなかねぇ……

そんな中、先日出会った、「1パック(1000ミリリットル)98円!」のアイスコーヒー。
パックやペットボトルものはもったいなくて手を出さずにいた私ですが
安さに思わず買ってみたところ……
冒頭の表現のような激マズさに
むしろ逆に、これを「コーヒー」と言っちゃう大胆さに撃沈です

だってね。
コーヒーの味、どこにも存在しない。
燻した味しかしない、ただの黒い汁

ビックリだよ。


それに比べて、こちらは美味しかったです……

先日、と言ってももう1ヶ月近く前( )の嵐祭りのときに
Sacchanさんからいただいた白いとうもろこし。
こさじは歯が不自由ながら、上手に粒のまま3粒ほど食べましたが
残念ながら写真は撮れず。

うな児はたっぷり写真が撮れましたので、アップするよー!Sacchanさん。
(今更!?と言わないで

IMG_0607.jpg
IMG_0611.jpg
IMG_0614.jpg

1ヶ月前のうな児の写真ですが(笑)


ついでに動画も。

[広告] VPS


写真と動画、うな児の毛色が全然違うなぁー
どっちかって言ったら、写真の方が本物の色に近いです。


1ヶ月の間に梅雨も明け、世間じゃもう夏休み中盤。
職場はかきいれ時なので相変わらず忙しく
節電で汗だくになりながら
次から次へとお客さんを捌く日々を過ごしております

うな児は最近おうちをひっくり返すのがブーム?で

IMG_0624.jpg

横転したり逆さまになってしまったおうちの中で寝ています。
少々寝ずらいんじゃないか?と思うのだけど、
自分でやってるんだからしょうがない。

それから、画期的!と思っていたあの給水ボトルですが。
齧られ防止カバーがついていたにも拘らず、

IMG_0625.jpg

この部分を齧られボトルが落下。
落下してしまえば当然ココも

IMG_0626.jpg

齧る


吸盤を取り替えてもまた同じようにやられ、
結局今、ボトルは設置しておりません。

夏くらいは水あげないとダメかなぁ?と思って心配してたけど
無きゃ無いでなんとか大丈夫そうなので
野菜とか豆腐で水分補ってもらってます。


こさじの近況はまた今度。
( いつになるかわからんが
              
コメント

最近気がついたのですが、ろぼ吉さんのUPしている時間が・・・・・早すぎる(@_@;)
ウマウマオヤジさんの出勤のためでもあるのでしょうが・・・
unbelievable!!!

うな児ちゃんのとうもろこしの食べっぷりはお見事です(^O^)
よほど美味しかったのでしょうね~

給水器壊されるなら、水浴び場を作ってはいかがでしょうか?
我が家のPLCOは、給水器から垂れた水を専門にのんでいます。
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/03, 09:39 -----

e-68 さつきさん
ブログ再開、よかったです。
みんな病気を抱えて、さつきさんもお忙しいので大変だと思いますが
ハムズの頑張りを見てると負けてられないですね。
私もサボってる場合じゃないなぁ・・・i-229
あ、更新時間、気が付いちゃいました?(笑)
早朝更新だけど、実は私にとっては夜更かしなんです。
今年の正月休みのダラダラ夜更かし生活が、修正するどころかどんどん遅くズレこんできて
今じゃこんな時間にまだ起きてるというお粗末な結果にi-202
仕事から帰ってから、ウマウマオヤジが帰宅するまでの時間が
一番私が眠たくなる時間。
だからつい寝てしまって、夜中は目が冴えてしまうんです。
この後、1~2時間寝て、仕事に行きます。
最近の更新サボリの一番の要因は、この生活の乱れのせいですなーi-202
あぁ、フツーの生活に戻りたい・・・。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/04, 21:37 -----

なぁ~るほど~。
そういう生活リズムになってんのねぇ。
私も週末にずっと朝方まで起きるってこと
してたんだけど、そろそろしんどくなってきた。
や、起きてるのは全然苦じゃないんだけど、
その翌日が眠くてねぇ。
でもさ、深夜って全部自分だけの時間として使えるじゃん?
それがやめられんのよねぇ。

動画のうな児君、もぐもぐしてる口元がたまらん!!!!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/06, 01:38 -----

更新時刻・・夜更かしなんですね(^_^;)
私にとってはちょびっと「早起き」した時の時刻です。
主人の仕事の都合により、週1くらいの割合で3~4時起きがあるので。

ところでごるはむさんは、おうちをひっくり返しちゃったり、
水ボトル(吸盤)ガジガジやら、大変ですね。
それともこれらは、ごるはむさんに限ったことではなく、個体の性格??

---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/08, 18:07 -----

e-68 ブライアンさん
そ~いうことになってたのぉ~(笑)
ま、笑いごとじゃないんだけどね、実際は。
今やこれが私の生活スタイルとして確立されてしまっていて
そう簡単には元に戻せなくなってる危機的状況!?
日付が変わってからが一番の活動時間になるわけなんだけど
妙に時間が早く進んであっという間に朝の情報番組が・・・i-229
おかげさまで滅多に仕事中は眠くならないもんだから、あまり身体的には辛くないけど
きっと隠れ疲労はたまってるんだろうなぁ・・・お肌とか髪の毛のツヤとか(← アラフォー女には重要!)
カラアゲ師匠にはご無沙汰してて、ごめんなさいi-201


e-68 まゆきさん
いや、普通は早起きの時間なんですよ(笑)
うな児のおうちひっくり返しはここ数か月よくやるようになったんですが
つむ児もよくやってたなぁ・・・そういえば。
ボトルへのイタズラも歴代みんなやってたし、個体差があるようには思えないなぁ。
天井に手が届けば必ずぶら下がって遊ぶようになるし
性別、性格関係なく、うちのゴルはみんな通ってきた通過儀礼みたいなもんかもしれませんねぇ?
そんな様子を見るたび、歴代の子たちのことも思い出せて
毎度困りながらも楽しみの方が大きいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/08, 22:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/980-c8acdb0d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)