だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
汗臭い?汗臭くない?   
どうも。

気が付いたら、勤務中1回もトイレに行ってなかったくらい
毎日汗だくの、ろぼ吉です。

なんか、図書館内も事務室内も汗臭くて……

こんな図書館、ヤダ

なのに、毎日大盛況


みんなー、図書館来たって涼しくないぞー!

とりあえず、あと1週間で夏休みも終わる……


先々週水漏れしたエアコンは、
水漏れしたら速攻止めるつもりで床にタオルを敷いて
様子を伺いつつ、使ってました(笑)
でもあれ以来水漏れすることはなく。
でも一応修理は呼んじゃってたので見てもらい、
以前水漏れした時もそうだったんだけど、配管の詰まりが原因ってことで
詰まりを取ってもらって一件落着。

この程度で済んで、よかったです



ところで。
以前にも書いたけど、このところのうな児のブームになってる

IMG_0644.jpg

完全に天井が床になっちゃってますが
うな児的にはこれでOKなんだろうなぁー。

ちなみに、屋根には通気口もあるし、凹凸もあるので
寝ずらいし、暑いんじゃないか?なんて思ったりもするんだけど
短毛だからか、
つむ児の時のように汗かいて内側に水滴が付くなんてこともなく
快適そうだから、いっか
と放っておくお世話係

IMG_0642.jpg

臭腺以外はサラッとしてるし、お布団もほとんど湿ってません。


夜、掃除してきれいになったケージの中で
ご飯をおうちの中に持ち帰り、
几帳面に隅っこに蓄えてから……

とりゃぁぁぁぁぁっ!っと、

豪快にひっくり返す(笑)

パワフルなんだから
              
コメント

私は事務所のトイレが暑くて行きたいトイレも我慢してる(爆)
そのうち膀胱炎になるよって言われてるんだけど、もうね、
ほんと、トイレに入っただけで汗だくになるから嫌なのよi-201
夏の図書館と言えば、涼しくて涼める場所ってイメージだけど
節電にプラスして人の熱気で今年は暑いのかな?
そんな中で働くろぼ吉さん、本当にお疲れ様ですi-201
なのにぃ、先日は、エアコンがダメになって災難だったね。
ま、でも一件落着したようで良かった良かったv-290
で、うな児のお家は、それで良いのか…?(笑)
ま、でもなんか笑える。こんなちょっと笑える所が、ろぼ吉さんちの子らしい(笑)
ちょいと見ない間にうな児の毛色は茶髪化してるね~。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/24, 01:25 -----

もぉ、ろぼ吉さんも、ちえさんもダメよー。
ちゃんとトイレ行かなくっちゃ。
ビール飲むと、恐ろしい回数トイレ行く私(爆)

この夏は暑かったねー。
昨日からまた少し暑くなったけど、以前のことを思えばそうでもないような・・・。
昨日ははむ達もエアコン入らずだったよ。

私ね、転職したのー。
たらちゃんのこととバタバタしてて、仕事自体は暇な感じになるだろうけど、なんか落ち着かない日々でした。
たらちゃんへのお悔やみありがとうね。
ほんで、月曜日、休みずらい職場になった(爆)

うな児はほ~んと、きぃちゃんの色違いくらい似てるね~♪
きぃちゃんが似てるのか?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/24, 07:57 -----

e-68 ちえさん
確かにトイレは暑い(笑)
行かなくてもいいや、と思っちゃう要因になってるかもね~。
今年はちょっと難癖つけるお客さんがいてね。
こんなご時世なんだから節電は当然だろう!って
温度計持参して館内のあちこちでこまめに測って
室温が28度以下になってるとクレームつけるために毎日やってきて
閉館30分前まで居座るもんだから、
29度越えたら冷房点けて、5分点けて28度に下がったところで消すことになってんのi-202
自分は肌着みたいなペラッペラの格好で来るから涼しいだろうけど
他のお客さんやうちらスタッフの体感温度は常に30度以上よ。
その反動で、家に帰ると即冷房点けちゃうもんだから
ちょっと使いすぎてダメになっちゃったかな?i-229


e-68 Sacchanさん
そりゃビール飲んだらトイレも行きたくなるって!(爆)
私も昼間っからe-65飲みたいなぁーーーーーーっ!
ちえさんへのレスにも書いたような異常事態なので
さすがに水分はこまめに摂ってるんだけど
それでも全然トイレ行きたくならないくらい汗かいてんだろうね。
暑さのピークはようやく落ち着いたみたいだけど、蒸し暑さは倍増した感じi-202
あと1ヶ月くらいは辛抱しなきゃなんないのかなぁ。
仕事決まったの?
月曜日休みずらいなら、私もなんとか都合つけるよ。
まるっきり休めないわけじゃないし、1ヶ月くらい前にわかってれば休みとれるから。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/24, 23:39 -----

おっわ!
ものすごいクレーマーさんがおられますな。
まるでドラマみたい…
閉館30分前までいらっしゃるって、よっぽどおうちですることがないのかな?
それにしても忙しいろぼ吉さんたちにとってはなんとも大変…。

うな児君、大人しい子だと思ってたけど意外にワイルドw

こないだのひみつの嵐ちゃん、見た?
相葉ちゃんが翔君をオレの千葉でもてなすやつ。
私、めちゃくちゃ感動しちゃった。
手料理に夕日にあの歌…
そしてまさかの落とし穴(笑)
涙ぐむ相葉ちゃんもステキングだったけど、
砂浜や露天風呂での18禁相葉ちゃんも大好きっす!!(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/28, 01:38 -----

エアコン、掃除で治って良かったですね。
この時期に水漏れでぎゃーっとなるのは何年か前にウチでもありました。
どばどば滝のようになってバケツで受けて修理呼んだけど
結局直らないので新しいのを急遽買いました。

おちっこを朝トイレに行ったきりで1日行かないっていうのは
私もたまにあります。
汗をかいてるからと言って、ちっこしないのは膀胱炎になる率が上がるので
水分はまめに摂ってくださいね~(^^;)

うな児さんもパワフルですね。
ウチのぽてと嬢も天井をカジカジしたいために
素焼きのタコツボをうがーっと動かして縦にしたりします。
ゴルって凄いですよね。
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 08/28, 15:20 -----

うちのエアコンはどう少なく見積もっても、25年超えの旧式。
現在、私が仕事に出てる平日日中はDAIGO君のために、フル活動して
もらってるので、そんな時に故障でもされたらDAIGO君は・・・v-404
せめて壊れる時は人間がいるときにして欲しいものです。

図書館・役所=涼し~~~~い。
って公式は、今年は当てはまらないのですね(^^ゞ
ほんっと、適度に涼しい(冬も寒さに凍えるようなこともない)環境の
箇所が多く存在する我が職場に感謝しなくっちゃ。


---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/28, 19:32 -----

e-68 ブライアンさん
こう言っちゃなんだけど、開館時間前から並んで毎日通ってる人とか
ほぼ一日中いる人とか、
学生ならわかるけど、常連さんのほとんどは定年後のおじさんばっかりで、寝に来てるような人も少なくない。
変わった人も多いし、他の利用者に迷惑かからないように監視したりクレーム処理するので時間取られて
仕事にならない日もあるよ~i-239
適当に、でも相手を怒らせないようにあしらえるようになれば一人前 i-236
でもね~、先週1週間来なかったのよっ、あのオヤジ!
来ないのに、いつ来るかわかんないから暑さを我慢してるのも逆に悔しくてね(笑)
敵がいないのも張り合いがないわ。

男二人旅傑作だったよね~!
何から何まで面白すぎて、あれはもう永久保存版。
相葉ちゃんとデートしたらこんな感じなんだぁ~i-233 なんて妄想して鼻血出そうだった(笑)
翔君の落とし穴の落ち方、完璧だったわ~。
DOMEのDVDに収録されてた強化合宿とか、ああいう素の部分がいいよね。


e-68 ぽんたさん
うちのエアコン、っていうか、マンション全体そうらしいんだけど
エアコン設置したとき、ちょっと斜めに取り付けられちゃってるらしくて
配管が詰まりやすいらしいのね。
そんなのうちのせいじゃないっつーのに、掃除して治るってちょっと複雑だわ i-229
フィルター掃除はできるけど、配管まで掃除できないもんねぇ。

私は普段、あんまり水分摂らないんです。
気が付くとご飯と同じタイミング以外で何も飲んでなかったり。
でもさすがにこの暑さでは、私でも喉が渇くので500mlと300mlの水筒プラス500mlのペットボトル持参です。
それでもトイレに行きたくならないって、かなりの汗をかいてるってことですよねぇi-202
ハムズのチッコ量は、この夏も変わらず適量でホッとしました i-179


[絵文字:e-68] まゆきさん
以前タイマー設定で動かしていたカーボンンヒーターや除湿機が不調で
突然動かなくなったりしたことがあって(在宅時でよかった)
それ以来外出時は電化製品を点けっぱなしにできなくなった私。
洗濯モノを部屋干しした日とか、扇風機や除湿機を点けて出掛けたいけど不安でね。
ハムズが留守番してるので余計心配になっちゃって。
その代り在宅時に部屋を冷やしておいて、遮光カーテンを閉めたりして
室温があまり上がらないようにしてるけど、これで夏は乗り切れたよ~i-236
今年は役所こそ節電に厳しかったんじゃないかなぁ?
来年の夏にはいろんなことが解決して、安心して快適に過ごせるようになってほしいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/29, 23:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/982-8372692a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
