だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
こさじ、意外に○○嫌い   
どうも。
8月31日、この段階でまだ自由研究のテーマすら決まってないとはっ!
ろぼ吉です

あ、もちろん私が自由研究するわけではなく。
今日、図書館に来た親子連れの話。
しかもこういう場合、
必死になってるのは親だけで、当の本人はサッパリやる気無し(笑)

ちなみに読書感想文でも同じ。
「感想文が書ける本ありますか?」という問い合わせの場合、
読む本を探しているのではなく
感想文の例文なんかが載ってるような本を探していることがほとんど。
感想文の書き方本をまず探し、そこで紹介されている本を探す、とか。

自由研究でも感想文でも、
クラスの半数近くが同じテーマだったり同じ本だったりするんじゃないか?

ま、なにはともあれ
ろぼ吉地方では、明日から新学期です。

そして。
嵐の国立コンサートは無事できるんだろか?
金曜日の分は日曜日に延期したらしいけど
関東はどうやら土曜日の方が直撃しそうな感じ。
どうせ私は行けないけど
土曜日に行く友人Hよ、気を付けて行ってこいよ~~~~~!

そんな私は連日ひとり嵐DVD祭り実施中です(笑)


ところで、今週も歯切り通いのこさじですが

IMG_0621.jpg

相変わらず今週も5~6ミリ程カットしてきました。
こさじの抜けた歯は上の右側(向かって左側)。
こっちの歯は伸びるのがだいぶ遅く、2週間経ってもほとんど伸びず
バランスが悪くなってくるので左の歯をカットして長さを合わせるのですが。

で、昨日左の歯をカットした際……


切ったときの衝撃で?右の歯がポロッと抜けてしまいました
抜けた歯の長さも5~6ミリ程度だったので
たぶん根本から全部抜けたわけではないと思いますが
結果的に、現在こさじの上の歯は左側のみです。

それでも食べるのには影響はない様子。
ここんとこぐちゃペレも茹で野菜も毎日完食してくれるので一安心。
体重は少し減って48~49gをキープ。


好き嫌いなんてないと思っていたこさじ
初めて拒否された意外なものが発覚!

なんと、ミルクが嫌いらしい……

ミルクってどんな子でも大好きで、
夢中になって注射器に食らいついてくると思ったのに
こさじは断固拒否!!


お口に合いませんか?

DSCN1812.jpg

子供扱いして失礼やな

……


今はぐちゃペレが食べれるからいいけど
明後日には1歳10か月を迎えることを考えると
将来的にちょっと不安を感じるお世話係であった



オマケ

こさじの落ち着くトコロ ↓

IMG_0618.jpg

この狭い隙間に顔を突っ込んで寝るのが落ち着く?らしい(笑)

以前こんなところでも ↓

IMG_0239.jpg

寝てます。これでも。

狭い隙間にやや食い込み気味に突っ込んで寝るのがいいんだってさ。
              
コメント

えっっっ~i-201
私は始めから予定があって今回のツアーはお願いしなかったけど
てっきり、ろぼ吉さんは行けるモンだと思っててさ~
Hが雨で、ずぶ濡れになるのは良いとして(爆)ろぼ吉さんとEちゃんが
ずぶ濡れになるのは可哀相だなぁ~って思ってたんだよ。
晴れ女パワーの見所だね(笑)
でもさ、前回のツアーん時、しょ~くん、レインコートもステキだねv-352
な~んて言ってたから、雨降れば、ちょうどイイんぢゃない?(爆)
ぎゃはは(*≧▽≦)こさじちゃんミルク嫌いなんだ~。
でもなぁ、確かにこさじちゃんのキャラから言うと、ミルクが似合わん(笑)
i-270一杯ひっかけてる方がお似合いかもv-389
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/01, 11:03 -----

そうだよねー、ろぼ吉さんは行かないよねー。
ちえさん、おきらく見てないな(^^ゞ

こさじ、歯切り、大変だね・・・。
だけど、ちゃんと食べられているようで、よかった。
体重も年齢的なものもあるし、このままキープできればいいね。
しかし、西の乳母えーきちがヤギミルクでも送るかなーっていう話を聞いたばっかりで(爆)
ぐちゃペレに混ぜるといいかもね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/01, 16:55 -----

我が家の定番のヨーグルトを拒否するハムムがいました。
そこわ、強行にお口の回りにヨーグルトべったりつけて、
いやでも舐めさせて、それを何回か行うと食べてくれるようになります。あらてでしょ!(^^)!

私も、この週末POLCOとFYOの腫瘍が巨大化してきていて、
夏の間は薬だけ貰いにいっていたので、
そろそろ病院に連れて行こうかと思っていたけれど・・・・・
おまけに、私の車のサンルーフから雨漏りするし・・・・・
困っています(>_<)
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/02, 09:28 -----

どもども☆ こったんミルク嫌いとなっv-405

ろぼ吉さん家は、ペットミルクですか? アレ、好きな子とそうでない子に分かれますよねぇ~v-394ウチもダメになる前に里親さんにあげましたよ~☆
こったん、赤ちゃんの時にヤギミルクをあげてたので、もしかしたらそっちなら食べるかも~来週にでも送りますメェ~e-201
---------- えーきち [ 編集]* URL * 09/02, 12:31 -----

おっと、こさじさん、ミルク拒否とな!しかも「子供扱い・・」との言い訳とは。
こちらには半世紀近く生きてる人間が、毎日ごくごく飲んでる
のに。
まぁ人間と一緒にするなってとこですが(^^ゞ
何気にでてくるヤギミルク。うちには2歳超えのジャンがいる
(今のところ普通の食事をきちんととれているのですが)ので、
ちょびっと気になるところです。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 09/03, 10:55 -----

e-68 ちえさん
終わっちゃったけどね、ツアー(笑)
今回、金・土だったじゃない?
万が一両方とも当たっちゃったら両方行けるか?って聞かれて
さすがに2日連チャンで休めないなぁ、と思って
土曜日は辞退しちゃったの。
ひめぷるさんのくじ運が悪いのか、それとも私に運がないのか i-229
数日前まではそれでもしょうがないよなぁ、って思ってたんだけど
DVDプレイヤー買って、DVD観て、宿題やってるうちに
すっごい悔しくなってきた!(笑)
いつか行ってみたいよねぇ。

こさじの場合は酒か?確かにミルクってキャラじゃないよなぁ。
ぐちゃペレ食べてても、お粥っていうよりステーキ食べてる勢いだもん。


e-68 Sacchanさん
Sacchanさんの方が嵐通?(笑)
ニノのこと、好きになってねー?i-179
ぐちゃペレにミルクを混ぜることも考えたんだけど
一応今、チーズとニボシの粉を混ぜてるの。
こさじがぐちゃペレを嫌がらずに食べてるのも、チーズが多めに入ってるからかもしれない。
えーきちさんにも心配かけちゃってるね。
今はちゃんと食べてくれてるし、元気もあるからいいけど
年齢的なことを考えると不安なことも出てきた。
体重も油断すると減っちゃうしね。
いろんな子を見てきたけど、みんな同じようでいて、そうでもないこともあるんだね。


e-68 さつきさん
さつきさんもなかなか荒手よのぉ~i-229
こさじは歯のせいで毛繕いが行き届かなくて
爪も伸び放題だし、お尻も汚れてることが多くてね。
チッコやウンピに問題があるわけではないし、単純にきれいにできないんだろうなぁ。
だからちょっとその荒手は躊躇するわ~i-201
さつきさんも病院通いに看病に、お疲れさまです。
今回の台風、最初の進路からズレて、関東より東海地方の方が大変だったんじゃないですか?
埼玉もニュースでは被害が大きかったように言われてますが
ろぼ吉地方ではそれ程でもなかったんですよ。
雨が勢いよく振り出しても、10~30分で止んでしまうし。
ただやたらと蒸し暑かったくらいで。
9月は台風の季節だし、まだ油断はできませんが
さつきさんも気をつけて病院通いしてくださいね。


e-68 えーきちさん
ご心配&お気遣いありがとうございます i-179
ミルクは病院で頂いてきたものなのでわからないのだけど
たぶんヤギミルクではない・・・と思います。
今のところ問題なくぐちゃペレを平らげてくれるので
ミルクの出番はなさそうですが、将来的には慣れさせておく必要もありそうですよねぇ。
赤ちゃんの時に飲んでたヤギミルクなら、もしかしたらこさじの口にも合うかもですね。


e-68 まゆきさん
まゆきさんちではヤギミルクの経験はないですか?
実はうちも、なんです。
かつて大活躍したミルクは普通にペットミルクでしたが
Sacchanさんほかベテランさんたちの間ではよく登場していたヤギミルク。
お店でも見かけて気にはなっていたんです。
そんなに違うんですかね?(笑)
DAIGOくんもそんなおトシになりましたか?
お元気そうで何よりです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/05, 01:39 -----

うちはミルクもヨーグルトも拒否されたもんなぁ。
乳製品とか果物が歴代不人気。
ハムの好き嫌いってそれぞれだから、本当に難しいよね。

コンサートってさ、本当に運とかタイミングとかあるよね。
しかも嵐ちゃんはプラチナチケット。
私はもう、最初からお茶の間ファンで満足してるけど。
(だってチケット当たる気がしないも~ん)
ろぼ吉さんって過去にコンサートとか行った事ある人?
コンサート…ってか、ライブは本当に楽しいよっ!
1回行くと病み付きになるよっ!!
私なんざ年甲斐もなく、どのコンサートに行っても
ノリのいい曲では踊りまくり。
コンサートに参加したろぼ吉さんの感想、
読んでみたいな。
次はコンサートにご縁があるといいね♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/05, 23:39 -----

e-68 ブライアンさん
ブライアン家は乳製品不人気だもんね。
でもうちも、ヨーグルトは不人気だったし、
私もウマウマオヤジも最近はあんまりヨーグルト食べないから
今の子たちはヨーグルトを食べさせようとしたことすらないわ。
さすがにミルクを拒否した子は初めてだけどねぇi-202

昔はよくライブ行ったよ~!
B’zはデビューした頃から大好きで、結婚前までは毎年行ってたもん i-236
他にもいろいろと。
ジャニーズはまだないけどね。
土曜日に行ったHの話を聞いたり、DVD観たりする度に
行けなかった悔しさが増してくわ~(笑)
けど私自身はファンクラブに入ってるわけではないから、行けるかどうかはHに頼りっぱなしで
悔しがる筋合いではないかも?i-229
これはもうファンクラブに入るしかない?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/06, 22:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/983-6337fd46

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
