だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
あやうくモヒカン?   
どうも。

家に帰ったら、真っ暗な部屋で電気も点けず
鏡を見ながらうなだれていたウマウマオヤジの頭が……

刈り上げしすぎて、モヒカン!

という夢を見た、ろぼ吉です


ま、夢ですから。
なんちゅう夢や と思って一日仕事して過ごし、帰ったら
ウマウマオヤジが本当に床屋に行って、短く刈り上げてきたので
ビックリした~(笑)

かなり短くなってたけど、モヒカンにはなってなくて
こっそりホッとした、ろぼ吉です


そんな、たわいのない平凡な日々を過ごしております。

IMG_0671.jpg

ちょっと毛並みが乱れている感じに見えるうな児
夕方もらった乾燥リンゴのウマウマを、
右ホッペに詰め込んだところです。
毛づくろいを手抜きしているワケではないはずですが
写真を撮るとこんな風に写ることが多い。

うな児は短毛だけど、少し長めなので
寝ぐせがつきやすいんだろな。
むしろ長毛の子の方が寝ぐせがつきにくいのかも?

IMG_0672.jpg

先日、生後11ヶ月を迎え、まだまだ遊びたい盛り。
たくさん食べるタイプの子ではないけれど、
体重も137gと、ろぼ吉家歴代ゴルズの中では一番大きい。


ところで。
先週はこさじの元親えーきちさんから、
ありがた~いふるさと便が届きました。


ミルクを飲まないと知って送ってくださったのはヤギミルク。
実はこさじはヤギミルクで育ったんだとか。
すでにろぼ吉日記で発表済みですが
こんなに違うのか!?と思うくらいあっさりと飲んでくれて
やや拍子抜け(笑)

やっぱ故郷の味って違うんだなぁ~。

IMG_0668.jpg

そりゃそうや。
ろぼ吉はなーんもわかってへんなぁ。
えーきちさん、おおきにな


なんて、以前えーきちさんに頂いた木のおうちの中で言ってますが
ここは寝床ではありませんので、念のため(笑)

端っこに写りこんでるお皿も、えーきちさんに以前頂いたもの。
以前はうな児と同じように四角い大きなお皿だったんだけど
お皿の中にスッポリ入って食べると毛や爪の中が汚れてしまうので
今ではお皿の中に入れないように、こちらのお皿を愛用しています。

さて。
ヤギミルクを飲んでくれるということがわかって安心したんだけど。

ミルクを飲むとぐちゃペレをほとんど食べてくれなくなってしまうという……

IMG_0669.jpg

えーきちさんの愛でおなかいっぱいや

近い……(笑)


と、とりあえず。
ぐちゃペレを食べてくれてるうちは
今までどおりぐちゃペレと茹で野菜をメインにしていくつもりです。
              
コメント

正夢ってやつ?(や、髪を切ったって部分では)
しかし、旦那さんがモヒカンになる夢って、
夢占いにものってなさそう(笑)

やはり実家の味って覚えてるんだぁ(感心)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/12, 23:44 -----

時間や「なにものか」に追われる夢をみることが多い私です。
たしかに昔の仕事は、時間に追われることも多々あったが。。
まぁめったにみないのですけどね、夢。

ヤギミルク=幼い頃の記憶ってすごいですね。
で、袋の(ヤギさんの)絵がかわいい(#^.^#)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 09/13, 02:28 -----

ご主人がモヒカンの夢ですか~v-398 それは夢でヨカッタですねv-392
私は昨日、職場が戦火に巻き込まれて、通帳と印鑑を火事場ドロボーに盗まれるという怖い夢を見ました~v-406 ウチの会社ってセキュリティー甘いなv-388って常々思ってたから夢にまで見たんでしょうね~v-394

こったん! そんなに喜んでくれて嬉しいなっv-398
例えろぼ吉さんの腹話術であろうともv-420(爆)
でもな~毎日ぐちゃペレご飯作ってくれる、ろぼ吉さんの愛も深いんやで~v-414 遠くのママはこんなことしか出来へんから、その分ろぼ吉ママに甘えてなぁ~v-343
---------- えーきち [ 編集]* URL * 09/15, 10:16 -----

e-68 ブライアンさん
実家は偉大!
一般的なミルクと、ヤギミルクにそれほど違いがあるとも思わなかったけど
やっぱり違うもんなんだろうねぇ。
なんとなく、ヤギミルクの方がスッキリした味がしそうなイメージ(笑)
っていうか、普通のミルクって牛さんのミルクなんだろか?
やっぱ舐め比べてみるべき???i-230


e-68 まゆきさん
何かに追われる夢って、やっぱりそういう心理状態のときに見るって言いますよね。
私は子供の頃、殺し屋のような数人の男の人に追いかけられて
校庭のトラックをグルグル走ってる夢をよく見ました(笑)
あの頃は何に切羽詰ってたんだろう?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 10:30 -----

e-68 えーきちさん
夢に見るほど会社のことを心配してるなんて・・・・・・
よほどセキュリティが甘いのか、それとも
えーきちさんが狙ってるか?(笑)
ともかく、お互い夢でよかったですねぇ、ホントに i-229
こさじの愛用品も、今ではすっかりえーきちさんに頂いたものばかり。
いつのまにか故郷の想いに囲まれて暮らしてたんですなぁ。
簡単に里帰りさせてあげるわけにはいかないので、
いつもいつもありがたいと思っています。
私の拙い腹話術(笑)でこんなキャラになっちゃってますが
本当はとっても優しくて素直な、人懐っこいお世話しやすい女の子です i-179
ぐちゃペレもきれいに食べてくれるから作り甲斐ありますよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/16, 02:40 -----

こんばんは。先日はメールありがとう。
ご心配をおかけしておりますが、何とか復活しております。v-221
てか、台風すごかったね~大丈夫だったぁ?

こさじちゃん、故郷の味を堪能?故郷があるっていいね~v-353
それより何より、ニニちゃんと同じ年頃なのに、元気そうでいいよねv-353
ろぼ吉さんの愛とえーきちさんの愛で、ニニちゃんの分まで、
う~んと長生きしてちょうだいネ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/22, 01:22 -----

e-68 くららさん
久しぶりにe-190直撃したね~。
私はその日ちょうど休みだったから家から一歩も出ず
夕方のe-172の混乱ニュースをテレビでずっと見ながら
完全に傍観者だったけど i-229
ニニちゃんとのお別れからも復活したようで、よかった。
くららさんは人一倍、いや、3倍くらいは引きずるタイプだから心配してたんだよぉ。
トトくんもいるから、あんまり泣いてばかりもいられないよね。
こさじを見て、ニニちゃんを思い出しつつ
もっと元気になってもらえたら私も嬉しい。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/26, 23:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/984-1a5171cf

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)