だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、おしゃれ?   
うっかりにも程がある、ろぼ吉です。どうも

サイドバーのプロフィール、
もみじたちギャルズやしゃも児の紹介文を載せた当時のまま
変更してなかったことに、先日気づいて慌てて直しました。

IMG_0685.jpg

今更かいっ!

誰か気づいてたでしょぉ~?
もう~、言ってくれよぉ~!( ←この期に及んで人のせい?)





ま、そんなこんなですっかり季節は秋に移り
残暑もようやく落ち着いてきた今日この頃。
ハムズも心なしか過ごしやすそうな気がします。

ところでこの写真のこさじの爪、見えます?
年齢のせいか寝ている時間が増え、逆にクルクルで遊ぶ時間は随分減り
伸びた爪がなかなか削れなくなった結果
爪にぐちゃペレやトイレ砂がつき、黒いマニュキュアみたい

IMG_0688.jpg

おしゃれやろ?

ご機嫌なところ申し訳ないですが
爪、切らせていただけませんかね?

1日1本切らせてもらえればいいくらい。
切っても切っても伸びるスピードには追いつけず
伸び放題になってしまっている現状です。




それと、今日は元気のいいところを動画でもどうぞ

[広告] VPS


ハムスターには、
どうしても戦わなくてはならない相手?がいるようです(笑)

なんてね?

新聞紙に紙ヤスリでもついてたら、爪も研げるのにねぇ?
              
コメント

あり?
プロフィール?
気づいてなかったよ…
なんかさ、プロフィールってはじめて訪問するブログさんのは
見たりするんだけどさ、案外常連さんのは見なくない?

ジャンさんの爪きりって、過去に他サイト様でも
みたことあるんだけど、ジャンさんのほうが爪、
伸びやすいのかなぁ?
や、我が家のゴルも晩年はくるくる回さなくなったけど、
爪ってそんなに伸びなかったんだよねぇ。
ハムさんの爪きり…大変そうだぁ。

PS ひみつの嵐ちゃんのマネキン投票はもう済ませた?ww
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/28, 01:06 -----

 我が家の「爪きり」は一気に10本いってしましますわ~
暴れるハムムをむんずとつかんで、大声で叫びながら・・・
「すぐ終わるから、我慢して~おやつあげるから~」
もっとも聴く耳はもちません(>_<)
ちなみに、爪きりはパッチンタイプではなく、外国タイプのちっちゃなハサミみたいやタイプです。

ほんと、ハムスターは戦う相手がどこかにいますよね!!
老ハムムも、病ハムムも戦います。
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/28, 10:11 -----

>黒いマニュキュアみたい
で、ひめぽが浮かんでしまったのは私だけだろうか?(爆)
こさじちゃんも爪伸びるの早いのね。
うちのポミンも早いんだよねぇ~。あまり激しい子じゃないから
爪も擦れないのかな?な~んて思ったんだけど…
ま、でもね、うちのジャンにしては、大人しい子なので爪切りが楽♪
こさじちゃんは、歯もカットしなきゃならないし、爪も…となると大変よね。
こんなに新聞紙と戦うのなら、ほんと、新聞紙に
紙ヤスリでもついてたら良いのにね(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/28, 11:15 -----

e-68 ブライアンさん
投票したよ~締切直前に(笑)
危なくし損なうとこだったi-201
でもなんか今回はみんなビミョーだったなぁ。
それでもきっと嵐が着たらそれなりにかっこ良く似合っちゃうんだろうなぁ。
これを相葉ちゃんに着てほしいという願いを込めて、③にした。

爪はね~私もゴルデンよりジャンの方が伸びる気がする。
トシとると削れにくくなるのか、伸びすぎちゃうんだよね。
ゴルデンで爪切りした子っていたかなぁ……?(記憶になし)

プロフィール、やっぱ常連さんは見ないか(笑)
誰か一人くらい気づいてるかなぁ?と思ったんだけど
指摘されなかったところを見ると、やっぱり誰も気づいてなかった?i-229


e-68 さつきさん
さつきさんって意外と度胸あるんですね~一気に10本切り!?i-282
歴代の子の中には切りやすい子もいたけれど
ほとんどの子がジタバタi-201 しちゃって切れない。
中にはウマウマ食べてる間に切っちゃうってお世話係さんもいるようだけど
その作戦もうちでは通じずi-202
ちなみに私は眉毛切り用のハサミで切ってます。


e-68 ちえさん
確かにひめぷるさんだ……e-286
この際ひめぷるさんにお絵描きしてもらおうかしら?(笑)

ポミンちゃんまだ若いのに爪伸びるに早い?
若い子はおとなしい子でもそれなりに自然に削れるんだけどねぇ?
歯のカットはさすがに病院じゃないと怖くてできないけど
爪切りくらいは私が……と思って試みてはみるんだけどね。
これがなかなか。
いや、けっして爪切り代をケチっているわけではないのだけどi-201
すっかり伸び放題になっちゃったよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/28, 23:43 -----

ろぼ吉さんが家にコメントくれたら、更新してる(爆)
サイドバー、さらっとは見るけど、ちゃんと見ないのよね。
ブライアンさん同様、定連さんだと特にね☆
だけど、ちえさんは結構しっかり見ているようで・・・。
気付かなかったか(笑)

こさじ、爪が伸びるの早いんだねー。
新聞と格闘は地下型生活のカツレグの血もあるんだろうけど・・・。
何とか、うまく切らせてくれるといいんだけどね。
ごるほど眠りが深ければ、寝込みを襲うって手もあるけど、ジャンはそんな感じじゃないしねー。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/29, 11:24 -----

サイドバーのプロフィールの件はサラッと流しといて(~_~;)
こさじちゃんの爪はのびるのがはやいのでしょうかね?
ちなみにうちでは爪切りしたことないのです。
記事をみてうちのDAIGO君の爪をよ~~く見てみたけど
そんなにのびてるふうもなく。
まぁ毎日、床に敷いてる新聞紙をしゃかしゃかしゃか・・・
爆走とまではいかないけど、夜中にはくるくる(回し車)してるから
自然に削れてるのかしらん?


---------- まゆき [ 編集]* URL * 10/01, 05:09 -----

e-68 Sacchanさん
コメレス遅くなり~i-229
そうそう。自分の記事更新したら、ブロ友さんのとこにもご挨拶(笑)
最近、PC立ち上げるにもきっかけが必要で。
そんなときくらいしか挨拶回りもできなくて、ホントかたじけないi-202
せっかくコメントいただいても放置だしi-201
そんなだからプロフィールが1年以上前の状態になってても気づかないんだよね~。

爪はね~ゴルは老いても伸びすぎて困るなんてことはないよね。
ジャンはなぜかトシとると伸びっぱなしになる。
寝起きを襲ったり、ウマウマ中を狙ったり
いろいろ参考にしてはみるものの、こさじはどれも通用しない。
ジャンはちょっとの物音でも目を覚ましちゃうんだよねぇ。


e-68 まゆきさん
そうそう。プロフィールはサラッと流してくださいな~(恥)
いいなぁ~DAIGOくんは爪きり知らずなのね。
トシとるとそういうもんだと思ってたけど、どうやらそうでもない子もいるらしい。
きっと今でもパワフルに走り回ってるんでしょうね。
こさじもまぁまぁ走ってるんだけどなぁ。
確かに全盛期よりはだいぶおとなしくなったけど。
歯も爪も、自然に削れてくれればいいんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/06, 02:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/985-174819be

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)