だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児1歳と秋の味覚   
どうも。
気が付けば……、いつのまに……
が多すぎる、ろぼ吉です。

気が付けば、10月5日にうな児が1歳のお誕生日を迎えてました。
昔は月誕生日だとか、祝いの膳だのケーキもどきだの
ハムズのお祝いもいろいろ考えてあげてたものでした。

なのに最近は、祝い事も更新も手ぇ抜きまくり
サイドバーの誕生日カウンターが無かったら
気づくことすらないだろうな

すまん……
いろいろと。


1歳を迎えたちょうどその頃、たまたまうな児は初栗を堪能しておりました。

IMG_0710.jpg

それからリンゴも。

IMG_0718.jpg

今更だけど、おめでとう


別にお願いしたわけではないのだけど
しっかりカメラ目線でウマウマを正面に出すポーズばっかり。

や、いいんですけどね。
あんまりウマウマ堪能中って感じが出ないのが惜しい。
リポーターには不向きなうな児(笑)

ちなみに上はフラッシュ有りで下がフラッシュ無し。
フラッシュ無しの方が自然な色になるので
実際の毛色は出るんだけど、
やっぱりブレやすくて使える写真がほとんど無くなってしまうので
普段私はフラッシュ有りで撮影することが多い。
フラッシュ無しの方がやっぱり可愛さがそのまま撮れるんだけどねぇ。
これは撮影者の腕が悪いので、ハムズには申し訳ないばかり



さて。
この続きはこさじの近況。↓


食欲の秋らしく、ハムズの食欲も出てきたらしい。
夏の頃より1割増しくらい、ご飯の量も増やしてます。

IMG_0705.jpg

こさじもいっぱい食べてるわりには
なぜか体重は少しずつ減少気味
現在42グラム。
健康状態は悪くないし、気になる点もないけれど
こさじも1歳11か月を過ぎてマイペースに過ごしています。
若い頃みたいに延々クルクル爆走 ということはないけれど
日によっては結構長時間走っていることもあるので
実際年齢ほど老いは感じません。

相変わらずすばしっこくて、動いてるときは写真が撮れないので
寝床から顔出してる写真ばっかりになってしまう。
              
コメント

うな児君、1歳と5日おめでとう~♪
元気に変わりなく過ごして様子で何よりです。
うまうまショット、しっかりとうまうまをアピールしつつの
カメラ目線とは、素敵なモデルっぷりじゃな~い♪
うちなんかまったくノーサービスだよ(とほほ)
ちなみに私はやっぱフラッシュなし写真のほうが好きだな。
うちもフラッシュなしでいつも撮ってるんだけど、
確かにぶれるよね。
でも私クラスになると、ブレた写真でも平気で
ブログにのっけるけどね!(←何自慢?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/10, 23:01 -----

こんばんは。
うな児くん、1歳おめでとう。(^^)
栗もりんごもしっかり手で持っておいしそうに食べていますね。
ハムちゃんの場合、フラッシュなしだと何か食べているなどで
じっとしてないとほぼ確実にブレてしまいますね。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/10, 23:40 -----

うっひゃひゃひゃv-411
今更だけど~、うな児1歳のお誕生日おめでとうv-314
祝い事も更新も手、抜きまくり でも愛情があれば、問題なっしんぐぅv-218よ。ねっ、うな児i-80
うな児ってさ、毛色は全然チャウけど、ぽーたろーの顔に似てるって時があるよ。
今日のうな児なんて、白かったら似てる。
少なからず、ぽーたろー爺ちゃんの血は受け継いでくれてるのかなぁ?
こさじちゃん、この分だと、すんなり2歳の誕生日を迎えられそうだねv-410
ま、2歳を迎える事が出来ても祝い事も更新も手、抜きまくり だろうけど(笑)
いいの、いいの~それでも愛情があればイイってモンさ~~~v-411
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/11, 13:36 -----

おぉ~、今回は更新してたのねー☆
私は毎日更新するけど、わりと記事は適当だったりして(爆)
ろぼ吉さんは結構長文になるよね。文才がおありで(*^^)v

うな児~、1歳おめでとー。
しかし、つむ児に続き、うな児もかわいいのぉ~♪
お目目ぱっちり。
きぃちゃんにそっくしと思っていたけど、最近かわった感じするのは気のせい?
写真だとサテンには見えないけど、もしかしたら、うな児、サテンかもね。
この前、まっこーさんにうちのきぃちゃんもサテンだと知らなかったと言われた(汗)
やっぱり、それを解明するべく、遊びに行かなくっちゃなー。
夏の嵐祭り、会場が変わったのが悔やまれるぞ(爆)

こさじも体重が増えたようで、よかった。
歯が悪いと、体重減りがちになりそうで、心配だよねー。
えーきちもほっとしたな☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/11, 15:59 -----

うな児くん1歳おめでとうございます~v-274
お耳ピーンでお目々パッチリで二頭身カワユス~v-10

こったんも来月いよいよ2歳だね~v-398
2歳近くになってハムが歳とったな~って思う瞬間は、腰高か1日の大半寝てるとか・・・あと目が見えなくなった時とか・・・そんな症状がウチのひーちゃん全くないんですよね~v-411
ヨシオやパクちゃんみたいなご長寿遺伝子がラブ注入~v-343されたんかな~う~ん、みんな長生きしてな~♪
---------- えーきち [ 編集]* URL * 10/12, 16:18 -----

e-68 ブライアンさん
ブライアン家のハムズは代々素晴らしいモデルっぷりよぉ!
ときどきハムスターに見えないくらい、
いい意味でオッサンっぽいときとか(笑)、乙女っぽかったりとか。
たとえブレてたとしても絵になるから失敗作にならないし。
まぁ、ハムズのモデルっぷりに助けられてますなぁ、お互いに i-229


e-68 NEKOさん
まだまだ子供だと安心してたら、いつのまにかもう1歳。
こっから先は早く感じるもんで、ちょっと複雑な気もしますが。
なんにも心配事がなく、日々を過ごせる幸せってかけがえがないですね。
美味しい野菜や果物が多くなる秋は、なるべくそういうものを味あわせてあげたいけれど
きっとどんなものをあげても、うな児は同じポーズになっちゃうんでしょうね(笑)


e-68 ちえさん
そうそう!愛情だけは毎日いっぱい込めてお世話してるもんっ!
お見せできないけど i-229
そういえば、フラッシュ無しの写真の表情はぽーたろーっぽいね。
なんかもう、家計図とかいちいちわかんなくなっちゃってるけど
ぽーたろー爺ちゃんの血は少なからず受け継いでてくれてると思うよ。
女の子ハムと会わせたら、もしかしたらお尻追っかけるかもしれないし(笑)
っていうか、ぽーたろーやつむ児のひ孫の世代が誕生したってことになるんだねぇ。
なんか、不思議。


e-68 Sacchanさん
サボりぐせがつくとダメねぇ~(笑)
更新しなきゃ、と思ったらそのときにPC立ち上げないと
あっという間に1週間更に過ぎちゃってたりする。
私的にはこんなに長文にしなくてもいいんだろうなぁ、と思うんだ。
っていうか、短文でサラっと毎日更新するのが理想。
けどたまーに更新だからか、私のダラダラ文章でつい長くなってしまいがちi-202
ところでうな児はサテンなのか、違うのか?
毛色も実は結構まだらで複雑だし、やっぱり一度実際に見てもらわないとハッキリしないわぁ。
写真じゃわかんないよね。


e-68 えーきちさん
2頭身といったらゴルデンよりジャンなのに、
ゴルデンでも2頭身に見えることもあるのね~。
こさじの兄弟たちはみんな元気で2歳を迎えられそうで素晴らしいね。
確かに年齢的には少しずつ腰高になってきて
寝てる時間が増えてきて、体重も落ちてきて・・・
こさじもちょっとずつそんな感じになってきてるけど
歴代ハムズと比べると、実年齢よりは全然若いと思う。
食べっぷりも頼もしいもんだよ、ぐちゃペレだけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/13, 00:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/986-51099f19

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)