だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
うな児、有袋類?   
どうも。
自転車で自爆 、ろぼ吉です

信号で止まろうとしたところ、地面に着こうとした方の足の
ズボンの裾がペダルに引っかかって取れなくなり、
そのまま思いっきり転倒。
全体重+自転車を左腕一本で支えたため
肩、ひじ、手首すべて曲がらなくなるほどの打撲。
あまりの痛さに泣きたくなりつつ、なんとか自転車を起こし
右腕一本でなんとかまた自転車に乗って仕事場へ……。

その一部始終を2メートル離れた場所からチラ見してた、
見知らぬウォーキング中のおっさんっ!
チラ見するくらいなら、なんか声かけてくれっ!

ま、恥より痛さに耐えるのに必死だったけど。

完全な自爆だから誰を責められるわけでもなく。
強いて言うなら、ペダルに引っかかったズボンの裾?

そう。
自転車に乗る際のズボンの裾には、お気を付けください


IMG_0812.jpg

ろぼ吉、ダサっ

……うな児の顔もひどいよ


そんなうな児の最近のお気に入りが、この袋!


実は、冬でも野良寝のこさじを心配して新しく買ってきたおうちなんです。
去年はどら焼き型寝袋を買ってきたものの、結局こさじには無視され
うな児だけはかなり気に入ってくれてたっけ。
どら焼き寝袋はジャンガリサイズとゴルデンサイズがあって
うな児はもちろんゴルデンサイズだったけど
気に入って中に入るものの、すぐ穴を開けてボロボロにしてくれるので
一冬の間に確か3~4個は遣い潰してくれました。

今回も、こさじに気に入ってもらえるかわからなかったけれど
一応2タイプのものを買ってきてみました。
その結果、ひとつはこさじも気に入ってくれて、
今、愛用してくれてますが、それはまた後日紹介します。

で、余ったのがこのスリッパ型の袋。
ちなみに、ジャンガリサイズ(笑)

IMG_0808.jpg

うな児の体には、どう見ても小さいし
とりあえず余ったから、と思って
普段使っているオレンジ色のおうちの横に吊るしてみたら
夜中にそぅっと覗いてみたらこの通り、当たり前のように収まってる(笑)

吊るしてあるので、ハンモックみたいな感じ。
すでに内側は齧られボロになりつつあるので
これもどら焼き寝袋同様、近いうちにダメになりそうだけど。

IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg

小さな袋にちんまり収まって顔だけ出して、
宙に揺られてボーっとしてるうな児
一体なに考えてるのかわからないけど
思ってた以上に癒される
              
コメント

なになに?ぶら下がっている袋に入って寝てるのぉ???
めっさ、かわいいや~~~ん♪
めがねっこって、大きくなると、めがねの部分が広がって、もわ~んとする傾向にあるみたいだけど、うな児もさすけとおんなじ感じで、あんまりめがねがわからないねー。
広がった感はないよね。
あー、ますます生うな児に会いたくなっちゃったなー。
今日、仕事でミスって、月曜日休ませてくださいとは当分言えない(爆)
あんな暇な会社でなんで~~~~( ̄▼ ̄|||) (涙)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/14, 21:16 -----

あ、そうそう、私は自転車で裾幅があるパンツの時はちゃんと脚にバンドするよー。
運転は危ないが(爆)、そーゆーのはちゃんとしてるのだ。
この前、後ろにピカピカ点滅するライトも付けた~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/15, 21:02 -----

ろぼ吉さん、大丈夫でしょうか・・・・・・?
私も、時々自転車に乗りますが、車はかなり慎重に運転するのですが、自転車はめちゃかっとんで走ります。
自覚は無いのですが、街で見かけた知人が「どんだけ速いの~」と驚かれたことがあります。

 実は、私も今日こけそうになった(^_^;)
信号で止まろうとして、いつもは片足だけ着くのに、なんとなく両足だらんと着こうとしながら、すれ違いそうになった女子に気を取られていたら、バランスくずして、両足を地面に着きそびれそうになって、慌てて、またペダルに足もどそうとして・・・・・・あー書いていても訳分からん!!!
 そんな時に事故は起こるものです。
お大事ね~

うな児ちゃん、コアラみたいでかわいい~(^O^)/
私も、そのスリッパ型探します。
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/15, 21:25 -----

e-68 Sacchanさん
ねっ?ねっ?超~~~~可愛いんだからっ!i-237
うな児はこういう袋もんが好きなんだろうね。
去年のどら焼き寝袋に続き、今シーズンはこれかな?
けど、穴だらけにしちゃうから長持ちしないのが困りモノi-202
可愛いからつい新しいの買ってきちゃうんだけどね(笑)
うな児のメガネは確かにあんまり広がってないね。
毛色はまたちょっと変化してきたよ。

自転車乗るときのズボンのバンドって見たことはあるけど
どこに売ってんの~?
見た目かっこ悪いけど、やっぱり必要なんだなぁ~って痛感したわi-229


e-68 さつきさん
今頃になってやっとアザになってきました(笑)
一番ダメージ受けてたのが肘だったんだなぁ~と判明。
まだかなり痛いですねぇi-202
自転車って結構危ないですよね。
車に乗るとよくわかるので、自分が自転車に乗るときは一応気をつけてるつもりですが
それでもちょっと危ない運転しちゃってるかもしれません。
さつきさんも気をつけてくださいね~i-201

実は、今年もどら焼き寝袋を探したんですが見つからなくて
やむなく買ったスリッパでしたが、
思いのほか気に入られてよかったです。
ジャンだと吊るした状態で中に入ってもらうのは難しいかも?
でも気に入って入ってくれたらいいですね~i-179
新入りちゃんのお披露目も楽しみにしてますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/17, 01:47 -----

実は・・・。
お弁当についてきたゴムバンドを利用している(爆)
2段お弁当がずれないように固定するバンドなんだけど、ちょうどよかったもんで(^^ゞ
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/17, 12:43 -----

e-68 Sacchanさん
あははははっ!かっこ悪ぅー!i-278
ナルホドね~お弁当箱のゴムバンドかぁ。
ま、かっこ悪いけど、コケるよりはマシかぁ。
誰も足元なんか見てないだろうしね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/18, 01:46 -----

うお!
自転車はホント、気をつけなされやぁ~~。
…って、私が言っても何の説得力もないけども(笑)

いやしかし!この有袋類と化したうな児クンの可愛さよ!!
これはステキ!本当に癒される!!
ちなみにうちは相変らずタコツボハムと化しております。
タコって何類だっけ?
…ネットで調べたら頭足類だった(初めて聞いた)
ってことで、うちのカラアゲ氏は頭足類です(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/21, 00:08 -----

e-68 ブライアンさん
自転車で自爆と言えばブライアンさんの右に出るものはいないだろうと思ってたのに
とりあえず右後方にでも控えさせていただきますっ、師匠っ!i-201
あれから1週間以上経ったのに、まだ左腕の状態がよくならないんだよぉi-202
特に肘!モノを持つときとかに、肘を捻った感じになって痛くてねぇ。
ちゃんと医者に行っておくべきだったかなぁ?
にしても。
有袋類は可愛いかろ?i-237
タコツボハムも可愛いけど、頭足類?って言うとなんか・・・・・・i-282(私も初めて聞いた!)
カラアゲ師匠も袋吊るしたら入らないかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/22, 02:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/989-14a346f2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
