だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
うな児、遠慮なく   
どうも。
今年もやっぱりこんなもんかぁー?、ろぼ吉です。

更新ペースはなかなか元に戻せないってことです。
えぇっ、開き直りですが、なにか?

今週の金曜日は、
ブロ友さんが 押しかけ わざわざ来てくださることになっています。
ホスト役を務めることになったことは気が重い……
おもてなしなんてことはまったく不向きな私。
しかも、姑のように厳し~いHさんが
なにやらアレが食べたいコレが食べたいと注文が細かい(笑)

あ、実際の私の姑は全然厳しくなんかなくて
とっても優しくて静かな方だったんだけど。

ま、いろいろ考えてもどうしようもないし
気持ちだけは精いっぱいおもてなしさせていただきますので
Hさん、Sさん、Kさん、お待ちしております


ところで。
右サイドバーの日記ですでに紹介した通り、
先日あぐさんから素敵なプレゼントが届きました。
特に、うな児のために寝袋が2つも!
……あぐさん的にはきっと、うな児とこさじに1つずつ、
というつもりだったんでしょうが
必然的に2つともうな児が使うことになると思いますので
あぐさん、悪しからず


これは 現在使用中の今シーズン3代目寝袋。

IMG_0945.jpg

ってことはぁ~心置きなくカニタマできるってもんだも~ん


(※ 「カニタマ」= 「カスタマイズ」)


IMG_0946.jpg

うな児は容赦ない


IMG_0966.jpg

……寝袋もペパレミも白いからわかりにくいけど
綿のように周りに散らばってるのは、寝袋の内側の破片(?)
この寝袋を使い始めてからまだ5日しか経ってないというのに、これだ。

IMG_0967.jpg

だってあとふたっつあるんでしょー?

せめて1ヶ月くらいもたせてくれれば助かるんだけど
この寝袋にはすでに穴が開けられており
今週中にはダメになりそうな感じ。
カスタマイズするにも程があるってもんでしょーが
              
コメント

なんかさぁ、こちらにくるとうな児君の可愛いカンガルー姿が見れて
毎度和むわぁ~~ww
袋物が好きなゴルさん、私は初めてみた気がする。
本当に落ち着くんだろうねぇ。
この白いのも可愛いねww
じゃんじゃんカニタマしても、スペアがあるから
大丈夫~~~(笑)

PS 私もおもてなしは苦手なほうですじゃ。
っていうか、私自身が、いろいろと気を使われると
逆に気を使ってしまうんでねぇ。
お茶とちょっとしたお菓子くらい用意して、
あとはもう適当に自由にしててwって感じ。
友人を手料理とかでもてなしたのって、
過去に1回あったかな?爆
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/17, 00:43 -----

e-68 ブライアンさん
カンガルーハムってあんまり見かけない部類なのかしら?
今まで歴代の子たちに試したことなかったと思うからわかんないんだけど。
でもそう言われてみれば他所様でも見かけないような気もする。
うな児、貴重じゃんっ!(笑)
この白い寝袋、シンプルなんだけど生地がふわふわで肌触りのいい毛布みたいなの。
おもてなし用の一張羅だったのに、すでにもうボロボロi-202
こんなことならおもてなし前日にデビューさせるべきだったと、ちょっと後悔した i-235
おもてなしっていろいろ考えちゃうんだけどさ~考える程実際自分はできない子で(笑)
いくら考えても所詮私だから限界なんだけど、いや、もっとできるんじゃないか!なんて高望みしてモンモンとしてる i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 21:15 -----
うわぁぁぁい
ろぼ吉日記&はむまにあで紹介いただき、ありがとうございましたぁ?
うな児くんにカニタマしてもらうなら、本望ですっ!

我が家もメイサとルピに白いのを買ってみたんですけど、ルピは中に入らずに外からボロボロにカニタマ?rz
メイサに至っては、袋とヒモに捕まって脱走しました?rz?rz?rz

そんな訳で、我が家のジャン達もこったん同様、入らずでした(^_^;)

ブライアンさんがコメされているように、スペアがあるから存分にカニタマして下さいなっ( ´ ▽ ` )ノ
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/18, 18:07 -----

Kです。こんばんは。
てか、Kさんて誰っ?と思ったら、私のことだったのね~
もはや自分が「くらら」だということさえ忘れてたりして(爆)
そんなに気ぃ遣わないで~
Hさんの注文だけ聞いとけばいいよ。てか、それが一番大変だってか?(笑)
こさじちゃんに会うの楽しみにしてるわんv-238
↑こさじ限定?(爆)

うちのトトくんは、ちっとも寝袋遣ってくれないけど、うな児は
お気に入りなんだねぇ。
その辺がジャンとゴルの違いなのかしからん。
仕方ない、うな児の様子も見てやるとするか。(笑)
---------- K [ 編集]* URL * 01/19, 00:46 -----

素敵な贈り物が来て嬉しいですな。
カスタマイズし放題で嬉しそうなうな児さん可愛いな。
3代目の寝袋って事は、あのぎうぎうの寝袋は
破壊されてしまったんでしょうか。
周りのもふもふの具合からするとなかなかの破壊魔神具合ですね。
ウチの亡きプレーリードッグ君ももふもふのベッドを
導入しても2週間で破壊の限りを尽くしてくれてました。
その破壊具合にちょっと似てるかもw

おもてなし頑張ってくださいね-
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 01/19, 22:20 -----

ひっさびさに♪こんばんは♪
Hです(爆))
くららさんのマネしてHでv-222v-40
カンガルーっぽe-266かわゆいe-266
こんな風に入るのいいね~♪
もちっ、こさじがメインだけどねe-266
さてさて、窓枠にv-219すーっと指でこすって
「ろぼ吉さんっなんなのこの埃はっ」ってやらなきゃ
姑Hv-91v-40たのしみ~~~~~v-341
---------- H [ 編集]* URL * 01/19, 23:49 -----

e-68 あぐさん
ありがとうございましたー i-179
いやぁ~ホントに今一番欲しいハムアイテムだったので感謝感謝のプレゼントでした。
しかも、お店に行ってもなかなか売ってないんですもの。
うな児は遠慮なくカニタマして、最速の速さでこの寝袋に大穴を開けてくれましたi-202
そろそろ頂いた寝袋を4代目として登場させようと思っています。


e-68 Kこと、くららさん
そうよ~!「K」って言ったらくららさんしかいないっしょー!?

ってことで。
コメレス書くより先に実際に会ってしまったので、
今日のことをここに書くと次の記事と前後してしまうので(笑)
次の記事にもちゃんとコメントするように!i-235


e-68 ぽんたさん
冬シーズンで一番需要のあるプレゼントをいただきました。
ま、うな児に限ってですが。
初代と2代目寝袋は、2~3週間頑張ってリタイヤしましたが
この3代目は1週間程度で穴が開き、
その後もなんとか頑張ったんですが・・・そろそろギリギリです(笑)
あんまりモノを齧ったりする子ではないんですけど
寝袋だけはすぐにボロボロにしてくれる。
いつも入ってるところを見ると相当気に入ってるはずなんですけどねぇ。


e-68 Hこと、ひめぷるさん
珍しく見に来てくれて、コメントまで残してくれるとは!
もうさ~姑Hの注文が多いくせにアバウトだから、大変だったのよ~i-201
ってことで。
K同様、次の記事にもちゃんとコメントするように!i-235

ゴル苦手なHでも、袋入りゴルは可愛いって思ってくれるんだね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/20, 20:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/995-5fdfb20d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
