だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ろぼ吉、おもてなしする   
どうも。
5年ぶり?いや、もっとかも?ってくらい久しぶりに
やむに已まれずこたつを出した、ろぼ吉です。

もう朝からハプニング続きで

① まさかの雪!

超強力な晴れ女がいる(=ひめぷるさん)から
きっと大丈夫だろう!と楽観的に構えていたけれど
昨日からどんどんの確率が上がり、朝起きればまさかの

昼前にはに変わったけど、さすがの晴れ女も寒波にゃ勝てなかったか?

普段使わないエアコンを点けてもまだ寒いだろうと
仕方なく押入れからこたつ布団を出すことになろうとは……。


② まさかの電車止まる!

……の影響ではなく、人身事故で

遠路はるばるやってきた3人は、それでも予定より約20分遅れでやってきた。
結果的に3人とも同じ電車に乗ってきたね(笑)


まぁ、そんなこんなで。
私のおもてなしは始まったわけです。


----------------------------------------


家に着いたとたんワーっ とハムケージに駆け寄る、
Sacchanさん、くららさん、ひめぷるさん(笑)
写真撮影やらお土産交換やらサッサと始めている3人を放っておいて、
昼ご飯の準備に取り掛かる私。

今回の訪問が決まった直後にひめぷるさんから指示されたリクエストは

ウニのパスタ。

でも私はウニがダメなので、これは丁重に却下させていただいた。

次に指示されたのは

トマトとレタスとクリームチーズのサンドイッチ。
鶏肉のレモン胡椒焼き。
サーモン。


……サーモンって、どうしろと?
生で食べるのか?焼くのか?
なんなんだ!?注文するならもっとわかりやすく指示してくれっ

結局、
サーモンはパンに挟んでも、そのままつまんでもいいようにマリネにした。

あらかじめ作っておいたのはこのマリネと煮豚。
鶏肉のレモン胡椒焼きはパンに挟んでもらうつもりだったが
それだけだと寂しいので煮豚も作っておいた。

あとはベーグルと野菜とコーンスープを用意しつつ
リビングからはひめぷるさんの
「コーヒーまだぁ?」
「腹減ったぁー!
と怒号が響く(笑)

Sacchanさんが手伝いに来てくれたけど
冷蔵庫から勝手にビールを出して飲み始めるし(笑)

いや、いいんだけどね。
手際が悪くてすいませんね


ま、そんなこんなで。

元気なハムズをたっぷり見ていただいて、
途中やっぱり嵐話に脱線し、
(このとき、ひとり話に入ってこれなくてうな児に逃げるSacchanさん)
食後はくららさんの持ってきてくれたバームクーヘンと
Sacchanさんが持ってきてくれたケーキを美味しく食べて、
Sacchanさんが作ってきてくれた、
紅茶の味も香りもまったくしない紅茶クッキーも
美味しかったよ、『紅茶クッキー』って言わなければ(笑)

他にもレアものカステラとか(by くららさん?)
焼き菓子とか(by ひめぷるさん)
なんか、食べるものはいっぱいあったよね(笑)


が降るような寒さの中、
ベランダでタバコ吸わせてしまって申し訳ない

一応最後にはひめぷるさんからも合格点いただけて、
終わってしまえばあっという間だったけど
そんな私の必死さを知ってか知らずか、

IMG_0980.jpg

みんなの前では1度も袋に入らなかったうな児

IMG_0964.jpg

食べてばっかりで、1度もクルクルで遊ばなかったこさじ

なのに、皆を駅に送って帰ってきたら
2匹ともいつも通り遊んでるし。

なぜだーーーーーっ!?




しかも。
こんなに頑張ったのに、1枚も写真を撮れなかった私のバカーーーーーっ



というわけで。
後で誰かが今日のことを書いてたら、
リンクさせていただきますのでよろしく。





っていうか、さすがにSacchanさん。
あの騒ぎの中つなビィにアップさせてる!(笑) ⇒ 私が席に着く前のテーブル

テーブルセッティング、ダメダメだなー


更に!3つも記事アップしてるーーーーーっ!

うな児記事はコチラ ⇒ うな児、久しぶり~♪(by Sacchan)
こさじ記事はコチラ ⇒ こさじ、食う☆(by Sacchan)
私の頑張り編とみんなのお土産はコチラ ⇒ ろぼ吉さんのおもてなし(by Sacchan)


そして、この方の評価が一番聞きたかった(笑) ⇒ VIPゲスト♪(by ひめぷるさん)

こ→さ↑じ→ だからっ! ⇒ こ↑さ↓じ→(by ひめぷるさん)


やっとアップされたか!(笑)
ジャン派なのにうな児の写真まで撮ってくれてたのねぇー!
しれっとお宅の新入りちゃんまで登場してる(笑) ⇒ 主役になれない男(by くららさん)



リンクするのも一苦労だ(笑)
みんな、ありがとう!
また来てねっ




あ!
クリームチーズ出すの忘れてたよ、ひめぷるさん
用意してたんだよーーーーーっ
              
コメント

ろぼ吉さん、お疲れ様でした~
雪も含めて、大変な一日でしたね~
でも、それだけ、思い出になった一日でしょう!!!

うな児ちゃんもこさ児ちゃんもちょっくら緊張してたぁ???

でも、我が家のハムムもおおかた客人がパタンとマンションの
ドアをしめると、つかさず「今のなんだったぁ?」と日常にもどりますわ~
 客人の前で、いつもの姿を見せるのは極まれです。

 いつながら、楽しそうな会ですね\(^o^)/
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/21, 08:37 -----

昨日はお疲れーi-201
ホストは大変だよねーi-183
いろいろあったけど、これまた記憶に残る旅になったよ。
私は新宿でくららさんと合流したから、行きも帰りも楽しかったから、問題ないし(笑)

うな児とこさじの記事、アップしたよー。
えーきちも楽しみにしているし、平日はゆっくり更新できないので、がんばった。
うな児:http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-2630.html
こさじ:http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-2631.html
リンク、よろしく~~~♪
さて、一気に『~番外編』もいくかなーi-87
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/21, 15:48 -----

そして、『~番外編』もアップしたけど、URLが長すぎてエラーになったー(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/21, 16:43 -----

e-68 さつきさん
さつきさんももう少し近い場所にお住まいならぜひに!とお誘いしたいくらいなんですけどね~。
いろいろあったけど、ハプニングも含めて楽しかったです。
ハムズは普段静かに過ごせる昼間に、終始賑やかで
しかも触られまくりで…(笑)
普段とおり、というわけにもいかないですよねぇ~i-229
それでも私が至らない部分をしっかりハムズにフォローしてもらいました。
感謝だわ。


e-68 Sacchanさん
昨日はありがとう~!
早速リンクさせていただきました。(トラバもした!)
にしても盛りだくさんだな(笑)
助かるわ~。
サンドイッチ手巻き寿司方式、楽しいでしょ?
みんながどれだけ食べるかとか、何が好きかとか、わかんないし
私もラクだし一石二鳥なんだよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/21, 19:14 -----

手巻き寿司風サンドイッチとは、
目からウロコのナイスアイディアですな。
確かに大勢が集まると、好き嫌いが
わからないからねぇ。
チキン、めっちゃ美味しそうだったぁ~♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/21, 22:37 -----

雨雪女は、ろぼ吉か?(笑)
ってか、あたしが乗り換え駅の
●●線(ろぼ吉家にゆく)だけ止まるってっっ
雨雪電車止め女だな。注意注意))

くりーむちーーーーーず!!!
うぉ~~~~~~っっあったのかぁーーーっ
トマトとねレタスとね
うんうんめっちゃv-352うまかったよv-352サーモンマリネとね鳥e-266
そこにクリームチースも入れたかったぁ~~~(爆))
ってかサーモンも鳥も煮豚もそのまんまv-352うまいから
本当、嫁にしたいわさっv-352
料理上手は観てて分かったよv-352
作って食わせて、話に入るんだけど、
ころあい見てサッと洗い物、同時にお湯沸かしてコーヒー入れる
この手際がまぁ~いいこと。
けっこう観てないようで観てる、ひめぽ的には
ろぼ吉やるなぁって感じだv-424v-40

こさちゃんがと~~~てもe-266かわいかったしe-266
ゆっくり長生きしてくれるのを見ていたいe-266
今日もきっと、カボチャにんじんの方から
ぱくぱくと食べてるのかなe-266
また逢いにゆくね~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/22, 01:46 -----

e-68 ブライアンさん
ブライアンさんがいつもやってる鍋パーティーもすっごく楽しそうだよねぇー!
ブロ友さんたちとは、関東圏内とはいえやっぱり皆アッチコッチ散らばってるし
普段のお仕事との都合もあって頻繁には会えないし。
だからこそたまに会ったときの盛り上がりはハンパない(笑)
ブライアンさんもランチでお友達と家ご飯するときは
具材持ち寄りでサンドイッチパーティしてみてねー。
…でも実は一番難しいのはパン選びかもしれないi-229
焼き立て食パンでやるとめっちゃ美味しいけど
私はパンが焼けないので、今回は近所で人気のパン屋で買ったベーグルを使ったよ。


e-68 ひめぷるさん
ベタ褒めじゃん!逆に怖いな i-230
大騒ぎしてるようで、結構冷静に見られてたのね。
でも嬉しいから素直に褒められておこう(笑)
雨雪電車止め女の称号もらっちゃったけどi-202
ホントになんだったんだろねぇ?
特にひめぷるさんちから来るのは、ちょっと面倒くさいもんね。
遠路はるばるありがとう。
こさじは今日も快食・快便・快眠・快速クルクルだ!
元気のいいときに会ってもらえてよかった。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/22, 19:04 -----

わぁ、とってもたのしそう♪
ハム友さんが近いところにいていいですね~
こさじちゃんは皆が食べてるから
自分も食べたくなっちゃたんじゃあないでしょうか?(笑)
それにしてもこさじちゃんもうな児くんも
お客さんをおもてなししてえらいですね☆
皆さんのレポも読ませていただきましたが
なんか読んでると楽しくなりますv-411

その手巻き寿司形式のサンドイッチ、いいですね。
私も来月もしかすると、友達を呼ぶかもしれないので
参考にさせてもらおうかな~
食べ物は私が用意して
あとのおもてなしはうちのワンコにおまかせって感じになりそうですが。

---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 01/22, 20:19 -----

いやいや、こんな時さえ出遅れてるくららで~すv-222
しかし、皆さん仕事が早いやね~
いっそこのままバックレようかとも思ったが、何とか今日UP出来たぞv-218
とにかく、ろぼ吉さんお疲れ様でした~v-353
お料理とても美味しゅうございました。コタツもあったかでようございました。
クリームチーズは残念であったが…(笑)
でもわかるよ~ホスト側だとバタバタしちゃって、何かしら抜けてたり
するんだよね~
前回のうちの時は、まさかの青(色)抜けだったけど(爆)


こさじちゃんが元気そうによく食べてる姿に、何だか安心した。
長生きしてほしいね~v-410
うな児は…まぁそれなりに…(爆)
色々とありがとうございました。またみんなで遊びましょv-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/22, 23:30 -----

e-68 tekuteku♪さん
そりゃもう騒々しいくらいの大盛り上がりで(笑)
お店で美味しいご飯食べるのもいいけど
たまにはこうして家でパーティするのもいいですね。
tekuteku♪さんは私よりずっとずっとお料理上手そうだから
きっともっと具材もいろいろ用意して、テーブルセッティングなんかもきれいにするんでしょうねぇ。
その時はぜひ、ブログでも紹介してくださいね。
参考にさせていただきます i-179


e-68 くららさん
遅いのはいつものことだけどさ、アップしてくれただけありがとう!(笑)
いや、こさじだけかと思ったらしっかりうな児も登場させてくれてるし。
ちゃっかりJちゃん出てるし(笑)
くららさんのおかげで出したこたつが、もう大活躍でさぁ。
出られなくなって困るんだけどぉー i-229
あぁ、これでまた早寝できなくなる……。
クリームチーズ忘れたのは申し訳なかったけど
前回の青抜け(笑)よりはマシじゃなぁい?
ま、あのときは誰も指摘しなかったからあんまり言えないけどさ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/23, 21:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/996-f09d0b70

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こさじ、食う☆
前記事のうな児に続き、こさじ登場です ろぼ吉さん宅を訪問した件については、前記事とこちら参照で(爆) さて、うな児も我が家のきぃちゃんの弟ということで親戚なのですが、こさじのお里も西のカツレグ。ぽみおとかおるこの子孫にもあたります この時に、えーきちが...
ぷるんの日常withもーふ 01/21, 20:08
うな児、久しぶり~♪
昨日はこちらで書いていた通り、ちと遠出 起きてみたらで、テレビを見たら、人身事故で電車が止まっていた 迂回して、遠回りかーと思っていたのだけど、しばらくしたら動きだしたので、買い物もあるし、予...
ぷるんの日常withもーふ 01/21, 20:08
ろぼ吉さんのおもてなし
はむ記事は本館ぷる日で『うな児編』、『こさじ編』と一気に書き上げた私 ここでろぼ吉さんのがんばりもご披露しよう と思ったのだけど、Sa日でアップしたこれと、デジカメを見てみたら、1枚しかお料理の写真がないあー、ここにちえさんがいたら・・・、こんなことに…
ぷるんの日常~番外編 01/21, 20:09