だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うな児のカニタマ、クラッシャーこさじ   
どうも。
今年も来たねー、花粉 ろぼ吉です。
先週くらいから肌荒れと目に来てます。
気を付けてはいるんだけど、
無意識に目をこすってしまっていたらしく、まぶたにちょっと炎症が

そして、

こたつは人を堕落させる。


こたつを出して10日。
この間、ちゃんと布団で寝たのはたぶん2回か3回(笑)
ひどすぎでしょ!

そんなダメお世話係を尻目に、せっせと一仕事仕上げたうな児

IMG_0999.jpg

先日あぐさんにいただいた今シーズン通算4代目寝袋の
カニタマの成果。

こんなんなりました~

まぁ、予想通りというか。
1週間でここまでっていうのは、ちょっと早すぎというか。
4つめともなれば、これくらい朝飯前ということか。


------------------------------


IMG_0983.jpg

ボロボロで穴だらけではあるけれど
うな児にとってはサイズ的にちょうどよくなってるようで
居心地がよくなっているのは間違いないらしい。

IMG_1011.jpg

床暖でおうちの中だと暖かすぎるのもあって
宙ぶらりん状態で寝られる寝袋はちょうどいいのかもしれない。
オレンジ色のおうちの中にはウンピもないから
ほぼずっとこの寝袋の中で過ごしているようです。


一方こさじは、
先日、遊具のひとつ、トンネルシーソーをついに破壊

IMG_0993.jpg

うち、なんもしてへんで

笑っちゃうくらい毎日元気だ!
              
コメント

えー、もう花粉の時期なのぉ?
でも、今年は少ないって話じゃないの?
花粉症、アレルギーとは無縁の私だ。

うな児、かわええのぉ。
こんなお顔でも破壊活動しているんだ。
それにしても、なんで、この前は寝袋入らなかったんだ?
こったんも歯がないのに、どうやって破壊するんだ?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/31, 10:38 -----

 昨夜newsで「花粉症」を話題にしていて、
私の花粉症は、今年もぶり返しないかなぁ~
と危惧していたところです。
もうって、早すぎませんかぁぁぁぁぁぁ・・・・
それとも、かなり敏感になっているのでしょうか?

それにしても、うな児ちゃんのカスタマイズには脱帽です。
我が家には、もうそんな楽しみを作ってくれるハムムがいません。
がんばれ!!うな児ちゃん
がんばれ!!!こさじちゃん
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/31, 16:37 -----

ろぼ吉さんとこはカニタマ職人が二人もいて大変ですなぁ(笑)
うちでいったら、ナポさんがかなりのカニタマ名人だったけども。

花粉症?
流行の最先端をいってますな、ろぼ吉さん。
でも確かにアレルギーで眼科受診する患者さん
増えてるよ。
お大事にね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/02, 22:37 -----

e-68 Sacchanさん
毎度コメレス遅くなって申し訳ないっすi-201
なかなかゆっくりPC立ち上げられなくってねぇ。
ケータイで昼休みにコメントは読んでるんだけど……。
花粉ねぇ、確かに去年よりは症状軽いとは思うけど
実は先月くらいから目と肌荒れに出てきてたんだ。
最初は乾燥のせいかな?と思ってたんだけど、やっぱり花粉のせいだと思う。
私も数年前までは花粉症とは無縁だと思ってたクチだけど、年々ちょっとずつ症状が出てきてたんだ。
Sacchanさんも突然始まるパターンがあるから、100%安心!とは言えないよー i-239

うな児の寝袋、先週でまた更にカニタマが進んで
もう今やボロ雑巾のようになってるんだけどうまーく収まってんの(笑)
こないだはやっぱり普段と違う賑やかな雰囲気に緊張しちゃったのかもね?


e-68 さつきさん
コメレス遅くなってしまって、いつも申し訳ないです。

MoMoちゃんに続きPolcoちゃんも……i-241
残念だけど、2歳10ヶ月、本当に一生懸命生きて立派な大往生だったと思います。
さつきさんも忙しい中心を込めて看病されていました。
看病が長かった子の場合、悲しみよりも喪失感とか寂しさの方が大きくなってしまいますね。
MoMoちゃんとPolcoちゃんのご冥福を心からお祈りしています。


e-68 ブライアンさん
コメレス遅くてすまんねぇー i-229
(っていうか、Sacchanさんとさつきさんに比べてこの差はなんなんだ?
ま、ちっちゃなことは気にすんなっ i-278
ナポさんのカニタマは見事だったよねぇ!
あれ以来なかなかブライアン家では職人が出てないけど
それってブライアンさんの趣味の“手作り”が最近減ってるからじゃないのぉ~?
やっぱお世話係のこと見てるんだよ。

花粉症を流行の最先端って……i-202
そんな流行には乗りたくなーーーーーーいっ!
くしゃみとか鼻水とか、そういう症状は今のところほぼ無いんだけど
そのわりに鼻の下がカピカピに荒れてるのはなんでだろう?
まぶたの荒れもひどくて、アイメイクがしずらくて困ってるんだ。
今年は花粉は少ないって言うけど、
自転車に乗るときもそろそろメガネで防御しないとかなぁ?
と思い始めてる今日この頃ですi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/06, 21:24 -----
期待通りの
カニタマですね(爆)
不思議なのが、ボロボロになってから長持ちするんですよね~?
意味のあるカニタマなんですね。

私も歯のないこったんのクラッシャーぶりにビックリ!
どこで破壊活動してるんだろう???
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/10, 00:17 -----

e-68 あぐさん
そうなんです!ちゃんと意味のあるカニタマ(笑)
でもさすがにもう限界。
……せめて1ヶ月もたせてほしいところなんですけど、無理でしたi-202
もうひとつの方を2日前から愛用中です。
今度はたとえボロカーテンになっても、
うな児が見向きしなくなるまでは撤去しないでおこう!
そう、だって意味のあるカニタマなんだもの(笑)
こさじは歯はダメだけど、足腰はまだまだ強いんです。
今回トンネルシーソーが壊れたのは、たぶんそのせいです。
最強のおばあちゃんですよ、こさじは i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/13, 21:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/997-191e5b0a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。