だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、食べる   
どうも。
気になったハンドクリームを見つけると
つい買いだめしちゃう、ろぼ吉です。

家事でもそうだけど、仕事でも手を酷使するため
ハンドクリームは一年中欠かせません。
少しでもリラックスしたいので
ハンドクリームは香りで選んでいます。
気に入ってるものはいくつかあるけれど
何度もリピートしてるのは、
今日アップした日記の右下に写ってるもの。
でもこれ、なかなかうちの近所のドラッグストアでは入手できなくて
ドラッグストアがあったらとりあえずコレを探して、
見つけたら買いだめするようにしています。
他にも気に入った香りのものがあれば、買いだめ。

好きな香りはローズ系、さくら、柑橘系のあまり強すぎない香りのもの。
で、なるべく長時間その香りが持続するもの。

使い切ってないのに、
ハンドクリームの買いだめばかりが増えてきている今日この頃


ところで、手荒れ知らずでツヤツヤ毛並みの御年2歳3ヶ月。
もしかしてそのハムセレの中にはコラーゲンでも入っているのかい?

IMG_1017.jpg

相変わらず食欲は衰えず、最近はハムセレ増量しました。
ミルクはあくまで補助的にあげてるだけ。

IMG_0972.jpg

これ食前酒ちゃうの?


そしてこっちは……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1023.jpg

IMG_1028.jpg

寝袋っていうより、カーテンに包まってるみたいな感じになりました

そして、これより更にカニタマが進んだため
とうとう頂いたもうひとつの寝袋に手を付けてしまいました。

IMG_1039.jpg

こちらは今までのものと違って中が広く
ゴールデンでも余裕の収まり具合。
カニタマなんて必要なさそうに、この通りの寝顔

……だったのは初日だけ
2日目から早速カニタマに励んでおります(T_T)

お願いだから、今シーズンもたせてくれぇ~!





無理かな?
無理だろうなぁ~やっぱり
              
コメント

うな児ちゃんは、カニタマのスペシャリストでやんすね~
人間なら世界中どんなところでも
上手く寝られるって感じですね\(^o^)/アッパレ

こさじちゃんもアンチエイジイングですね。
我が家のMOMOもそうだったように、
誰かときどきいるこんなハムムを研究したら
何かいい対策みつかるかも・・・・
おんなじ哺乳類だ!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/14, 09:20 -----

こさじ、すごいねー。
晩年はやっぱり食が細くなるのが一番心配だけど、歯にトラブルを抱えながらもこんだけ食うって、すごいよ。
兄妹達もみんな元気そうだし、ぷくぷく亭の産湯のおかげかな?(笑)
我が家も一度、預けて、西で出産させてみようかしらん?
うな児の寝袋ぶりも徹底しているなー♪

職場での手荒れって、やっぱり本を扱っていると、紙だから油吸い取られる?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/14, 11:04 -----

e-68 さつきさん
うな児ってば意外と逞しい子だったんですねぇ(笑)
そういえば私も結構どこでも寝られちゃうタイプかも?
寝つきもいいし(笑)
こさじの健康長寿の秘訣は、やっぱり優秀な遺伝子のおかげなんだと思います。
なんたって兄弟がみんないまだに健在なんですもの。
こんな優秀な兄弟たちは今まで聞いたことがありません。
この遺伝子はぜひ研究してもらいたいですよね!


e-68 Sacchanさん
同じ歯欠けでもぽて児との違いは、
こさじは歯が伸び続けてるってことかも?
やっぱり上の歯があるのと無いのとでは、食べやすさも格段に違うよね?
それとやっぱりこさじの優秀な健康長寿遺伝子のおかげ!
若い頃とまったく変わらない食の量をキープし続けてくれてるって
お世話係としてもこんなに心強いことはないよね。
もしもっと早く歯のことに気付いてぐちゃペレにしてあげてたら
体重減少ももう少し食い止められて、いまだに50gくらいあったかなぁ?
まぁ、年齢的には今くらいでちょうどいいのかもしれないけどね。

手荒れi-202 やっぱ紙だよね。
図書館の本って結構ホコリっぽくて汚れてるから
意外とね、棚に並んでる本より返却された本の方が汚れてるんだよ。
それをカウンターで一応きれいに拭いてから棚に並べてるから。
棚に戻す作業のときは手袋してやるから大丈夫なんだけど
カウンターで接客してるときはさすがに手袋できないからねぇ。
まぁ、しょうがないよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/15, 03:42 -----

カニタマ・・・???
blog内検索しちゃいました(まめにblogめぐりしてないもんで)(^^ゞ
・・・・・なるほど(*≧m≦*)
うちのDAIGO君も御年2歳6か月。
ふつーのハムセレを蹴飛ばすシーンを見かけるように
なったので、ぐちゃペレを増量しようと思ってます。
で、こさじちゃんの元気の秘訣は食前酒?
そうそう適度のアルコールは身体にいいらしいから・・・違うって?!

---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/18, 13:02 -----

私も一時期リップクリームを買いこんでたなぁ。
なんかよさげなの見つけると、ついつい買っちゃうんだよね。
ちなみに今も、家用と外用ナイト用の3種を使ってる。
リップは香りないほうがいけど、でも、私もハンドクリームは
いい匂いのするやつが好き。
(今使ってるのはユズの香り)

このボリューミーな寝袋の、どこをカニタマする
必要があるんだい?うな児くんよ。
いやしかし、彼も相当なこだわりの男ですな。
新品のジーンズを、わざと汚したり破いたりして履く
おしゃれな男の子みたいな感じ?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/19, 01:12 -----

e-68 まゆきさん
2歳6ヶ月でもハムセレが齧れるなんて、DAIGOさん若々しい~e-420
年齢関係なく歯が伸び続けるげっ歯類である以上
なるべく堅いものを齧り続けてもらいたいんですけねぇ~、
蹴飛ばしちゃうかぁ~(笑)
そろそろぐちゃペレ増量も仕方ない。
っていうか、むしろ遅いくらいじゃないですか?
こさじなんて堅いものが食べられないから、せっかくのウマウマも食べられなくて
実はちょっぴり寂しい思いをしてるんですよ~i-229
だけどDAIGOさんやこさじみたいな高齢ハムが元気でいてくれるのは嬉しいですね。


e-68 ブライアンさん
リップクリームも1年中欠かせない私。
口紅の下地にもリップ塗らないとガッサガサになっちゃってねぇi-202
やっぱリップは香りの無いものの方がいいよね。(同感!i-179
なかなかいいものが見つからなくて、とりあえずと思ってるものをずーっと使い続けてるんだけど
オススメのリップがあれば教えていただきたいなぁ。
ハンドクリーム、私も今ゆずの香りのを使ってる(つなビィ参照)んだけど
ちょっと違うっていうか、なかなかフレッシュなゆずの香りのものってないんだよなぁ。

うな児のダメージ寝袋のカニタマポイントって、意外と相当なこだわりみたいで
実は毎回ポイントは同じなんだよ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/20, 23:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/998-6f51395c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)