だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
うな児、それでもココが好き   
どうも。
食器洗い洗剤を変えたら主婦湿疹ができた、ろぼ吉です
こうなったらもう手荒れとかハンドクリームどころじゃない。
痒すぎるっ!

これまでにも軽い主婦湿疹ができたことはあったけど
放っておいてもいずれ治っていたのに
今回は治るどころかどんどん範囲が拡がってる。
掻いちゃいかん!と、わかってはいるけど
あまりの痒さに無意識に掻いちゃって
手のひら、指の間がカサカサ・ポツポツです
市販の塗り薬でなんとかなるかと思っていたけれど
やっぱり医者に行った方がいいものか……?
洗い物をするときはゴム手袋をするようになりました。
あんまり好きじゃないんだけどなぁ、面倒くさいし。
治るまでは仕方ないけど。

ところで、今日は結構降っちゃっいましたねぇ、雪
朝5時半頃に外を見たときは全然降ってなかったので
起きたときの雪景色は予想外でした。
出掛けるときに、
ハムズのホットカーペットをどうしようかな?と思って覗いたら
うな児がちょっと暑そうにかくれんBOXの中で寝てたので
ホットカーペットはOFFにして出掛けました。

そのうな児

IMG_1043.jpg

2週間前に新調した寝袋もカニタマの結果ご覧の通り。
すっかり底は抜け、もはや“袋”ではなくなり……

IMG_1054.jpg

それでもココで寝る理由ってなんなんだろう?(笑)

ちゃんと床材を盛った上で、天蓋付きベッドのつもり?
これがある限りバケツ型のおうちは見向きもされない。


こさじはちょっとだけまた体重が増えてきました。

IMG_1019.jpg

人間ならもう90歳近いというのに、とてもそうは見えない。
今朝はこさじもちょっと暑かったのか
床に敷いたキッチンペーパーと新聞紙をホリホリした跡がありました。
              
コメント

主婦湿疹ってゆ~のぉ?私は絶対出ないな(爆)
これもアレルギーの一種なんだろうね?

うな児、かわええねー。
布袋かぶった感じで、見えそうで見えないおω。
そそるわー(笑)
ろぼ吉さんちはあったかいのねー。
男子不在の我が家。さみしいですv-406

こさじ、ここへきて、体重アップ。
食べてたのがあったかくなってきて身になってきたかな?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/01, 10:39 -----

ろぼ吉さん、手荒れは大変です!!!!
私は仕事柄とても気にしていて、ちょっと高い洗剤ですが、
「地球家族」という洗剤を使っています。
100%自然に帰還して、まったく手あれしません。
WEBで購入しています。よかったら、お試しあれ~~~

うな児のカニタマを我が家のkulkuも見習って欲しいです。
最近ようやく、スリッパ型の寝袋に入ってくれるけれど、
ちょっと不便そうです。
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/01, 12:26 -----

e-68 Sacchanさん
病院行ってないんだけど、周りのみんなが「主婦湿疹だ!」って言うから、たぶんね。
普通の手荒れとは明らかに違うポツポツと痒み。
もう1ヶ月以上経つけど全然よくならないi-202
主婦湿疹とは言っても、私的には主婦サボリ湿疹なんじゃないかと思うくらい、
私も主婦らしいことはあまりしてないよ~(笑)
花粉症といい、主婦湿疹といい、なんかトシとるほど症状が出てきてるんだよね。
昔はこんなことなかったのに。
なんかヤだなぁ~i-181

うちのハムズはリビングに居るからね。
家の中では一番あったかいはずの部屋に居るから、留守中でも結構温度は保たれてるみたい。


e-68 さつきさん
さつきさんのお仕事は、手元に注目されるから
確かに手荒れは禁物でしょうね~。
手タレさん並に気を使っていそう i-229
ヤシの実洗剤とか、なるべく自然な洗剤を使った方がいいとはわかってるんですけどねぇ・・・・・・
ハンドクリームもそうなんですけど、
食器洗い洗剤も気に入る香りを探していろんなものを使ってみてたんです。
その結果、気に入った香りのものも見つからず、挙句この主婦湿疹i-202
結局今は元々使っていた洗剤に戻したんですが、ゴム手袋は外せなくなりました。
さつきさんが使っている洗剤は油汚れとかもしっかり落ちます?

kulkuちゃん、スリッパ寝袋に入ってくれただけでも進歩じゃないですか!i-236
ジャンにはちょうどいい大きさでカニタマも必要ないかも?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/01, 21:48 -----

病院は行きましたですかい?
症状が長引くようだったら思い切って
病院行ったほうが治りが早いかもよ。
ちなみに私も皮膚が弱いから、
普通の食器洗い洗剤は使わない。
せっけんで洗ってるよ、食器も鍋も。
ふきんとかを洗う用のせっけんで。
けっこう油汚れ、落ちちゃうんだなぁ~。

天蓋付き寝袋にカニタマとは
しゃれおつですなぁ~~~w
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/02, 00:36 -----

e-68 ブライアンさん
へぇ~石鹸でも油汚れって落ちるんだ!
やっぱり洗剤変えた方がいいのかなぁ?
先週後半になってだいぶ皮膚の状態が落ち着いたから安心してたんだけど
今日になってまた悪化してきちゃったみたい。
良くなったり悪くなったりの繰り返しだよぉ~i-202
手って洗い物しなくても汚れるし濡れるし、どうしても日常生活で使うから包帯しちゃうのも不便だし
しかも仕事柄カウンターにいるのに手袋するわけにもいかないし
(サービス業ってマスクするのも×って場合あるじゃない?)
とりあえずデカいバンソウコ貼って様子見てるんだけど
水曜日ならなんとか病院行けそうです。
こんなに長引くとは思わなかったなぁ~i-238
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/05, 22:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/999-c9b600eb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
