だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つまよう児、近況…ですが   
どうも。
ちょっと、仕事で気疲れ気味の、ろぼ吉です。
まーそんなときはもちろんハムに癒してもらうのですが。
最近のつまよう児
ほぼ寝ている感じ。


あー、私も寝たい。


しめじに暖かい拍手コメントをくださった皆さま。
ありがとうございます。
本来ならひとつひとつお返事したいところですが、
直後は少し動揺しておりまして。
少し落ち着いてきた頃にはだいぶ日が経ってしまっておりましたもので。
そのままになりブログもまた放置という有様で。
申し訳ない、と思っております。

また、まったくの放置状態のこのブログを
まだ気にかけてくださっていたことにも感謝です。
ありがたいなー。
嬉しいなー。
リア充だなー。

と思っております。


ブログを放置していた間に、つまよう児のこんなたまらん写真が撮れておりました。
お蔵入りするのももったいないので。
とりあえず見ていただきたい。

IMG_2283.jpg

待ちぼうけて、寝ちゃった、つまよう児の図(笑)


だーいぶ前だな、これ。
冬用の毛布が掛けてあるし。
たぶん、今年の桜の咲く頃。

いつも立って、壁に両手を付けてこっちを見ながら待機してるんだけど
なかなかかまってもらえないうちに睡魔に襲われて、ずり落ちちゃった感じ。
半透明が惜しい!

タイトルに近況と書いたわりに、全然近況じゃない写真で、すまん。

だけど、最近食事のときと、ちょっとクルクルしたいときしか
出てきてくれなくなったのは、
なかなかかまってやれなかったせいなのか?

待ちぼうけ姿、見たいよー。


サイドバーのつまよう児の写真、変えてみた。
ちょっと成長(笑)
しめじ、2歳7ヶ月と1日   
どうも。
だいぶご無沙汰しております、ろぼ吉です。
生きてました

ご報告があって、久しぶりにしゃしゃり出てきました。


タイトルからお察しいただけるかと思いますが、
本日、2015年9月5日、しめじが亡くなりました。
2歳7ヶ月と1日の大往生です。

IMG_2155.jpg

ここから先は、最近のしめじの様子になります。

ケツ!   
どうも。
最近は毎晩テニス見て夜更かししてる、ろぼ吉です。
全豪OP、地上波で放送してくれてありがとう!
明日の錦織vsワウリンカ戦は、長丁場になりそうなので、
しっかり放送前に一眠りして、臨みます(笑)


ところで、しめじさん。

IMG_2253.jpg

ピンボケ写真でごめんなさい。
アナタ、最近こんな写真ばっかり。
全然じっとしてくれないんだもの。
しっかりピントが合って撮れたのは

IMG_2252.jpg

これだけ!

そんなしめじさん、もうすぐ2歳のお誕生日を迎えます。
いつのまにそんな年齢に!?
ってくらい、穏やかに過ごしてらっしゃいます。


その反面、こちら。

IMG_2265.jpg
IMG_2266.jpg
IMG_2250.jpg

もうじき3ヶ月のやんちゃ盛り。
まだ体重はやっと100gを超えたばかりですが、
最近給水ボトルに登ることを覚えて、密かに脱走を試みている様子。
しっかり監視されてますけど(笑)


そんな、平和な1月でしたとさ。
2014年ラスト   
年末年始は現実逃避したい、ろぼ吉です。

サイドバーの『ろぼ吉日記』でご報告した通り、
23日は嵐コンで幸せなクリスマス・イブイブを過ごした私ですが。
仕事では不満・不安大爆発で。
ま、こまかくは書けないのが悲しいところ。

体力的にも精神的にも疲れて帰って
なかなか触れ合う時間もとれなかったしめじつまよう児とも
やっと休みに入って一緒にいられるようになりました。
束の間の休みだけどねー。
大晦日にちょっと仕事に行って、新年は3日から仕事再開です。
年賀状もさっきやっと作り終えたばかり。
年明けまでに本を2冊読まなきゃいけないし。
なんだかんだとゆっくりできないなぁ。


ハムズは普段通り、
特別なことがなくたって、そこにいてくれるだけで癒される~

IMG_2159.jpg

いつもこんな苦しそうな体勢で水を飲むしめじ
もう少し高い位置に取り付けると、もっと飲みにくそうで
お皿の淵に手を置いて体を支えて飲むこの位置が
しめじ的にはちょうどいいみたいです。

IMG_2220.jpg

つまようじはまだこんなにちっちゃいけど
体重はやっと80gを超えたところ。
まだまだ仔ハム感を堪能できます。

IMG_2200.jpg

くるションならぬ、くるウンピ(笑)

というところで、今年は最後の更新になるかな。
来年もときどき更新になりますが、
早く仕事も落ち着いて、ハムズとたくさん触れ合って、
ちゃんと定期的に更新できるようになりますように・・・。

みなさま、よいお年を。
5ヶ月放っておいたら   
どうも。
頑張って続けて更新してみる、ろぼ吉です。


トイレも完璧!だったはずのつまよう児でしたが。
褒めてあげると調子に乗って裏切ってくれるのがハム。
トイレでもチッコはするんだけど、
クルクルの裏側の隅っこでもチッコするようになりました。

IMG_2219.jpg

あまのじゃくなヤツめ。

今回あちらこちらに巣立っていった兄弟たちの近況を伺うと
やっぱりつまよう児の小柄さに改めて驚きます。
体重差、20gくらいあったりして(笑)
この差は結構ビックリです。
でもまぁ、仔ハム感をまだまだ堪能できるのはありがたい。


おまけ。

IMG_2217.jpg

しめじのハムケツ




つまよう児をお迎えして、
ブログを5ヶ月も放置していたことに自分でも正直驚くやら呆れるやら、
だったんですが。
いざ、更新しようと思ったら、

ログインできない


IDもパスワードも、いくら5ヶ月経ってても間違えるはずないのに。

『ページが表示できません』


パスワードを更新しようとすると

『メールアドレスと誕生日が一致しません』


パスワードを再送信してもらおうとしても

どのアドレスを登録してたのか思い出せない


とりあえず使ってるアドレス全部入力してみても

返信が来ない


ってな状況で。
LINEでSacchanやひめぷるさんに相談しながら
あーだこーだ試しつつもサッパリで。

あ、Sacchanさんが拍手コメントを送ってくれたおかげで
登録してたアドレスだけは判明


最初はスマホからもログインできなかったのが
なぜか翌日にはログインできるようになったものの、
スマホからじゃデジカメで撮った写真は使えないし
記事を書くのも面倒くさいし。

あぁ、5ヶ月も放置した代償がコレか。
さよなら、私のはむまにあ……


なんて本気で思ったりもしましたが。


いろいろ見てて、fc2が推奨してるのが Windows8 以降だと判明。
7だ!このPC。

数か月前に Internet Explorer に脆弱性なナントカがあった件があったけど
その影響か?
じゃ、Chromeなら?
と思って試してみたら、案の定 Chrome からならフツーにログインできる。
Chrome 使い慣れてないから面倒くさいなー
でもこの際しょうがないか。

いや、待てよ?
ここに Internet Explorer の環境設定に変更方法が書いてあるぞ?
よくわかんないけどやってみるか。
と、さっぱりわかんないまま、書いてある通りに設定を変えてみて、

めでたくログイン成功!

とまぁ、そんなスッタモンダな小事件もありながら
2日がかりのやっとこさ更新となったワケです。


あー、よかった。